てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › まだまだ

2007年02月22日

まだまだ

2月21日 本日も仕事が終わり取りあえず偵察

最近はまたまた全然当たりもなく餌も無くならない事が多い

潮の流れを見ていると釣れる時よりも大夫流れが遅い

近くに人がいなければ自分を中心に潮の上側10m位から

潮の下側10m位まで流して探りを入れるだけど

最近はその間を1分以上かかって流れる・・・

釣れるときはもう少し早く流れが有るので先に釣りをしている人の

ウキを暫く見てどんな感じか偵察

見ていると結構良い感じがするので準備をする

今日は、弟から借りているレイダム1.5-5.3を使用してみることに

前にも書いたけど最近細仕掛けでカーエーを揚げきれるのかを

試しているが・・・・前回2号で34cm でもあの時はカーエーが全然引かなかったので

参考にならなかったので今回も2号で挑戦

仕掛けを作り巻き餌を撒いてさぁ第一投目って時に携帯が・・・・

時間があるなら打ち合わせが有るから居酒屋に来いって・・・・・・・まだ一回も

投げていないし 涙 でもすぐに帰る訳ないし 帰れません

って事で急いで投げ続ける やはり流れが良い分餌が無くなって帰ってくる

ウキもチョコチョコとなにやら怪しい雰囲気

左流れの潮が右流れに変わり・・・・・数回投げていると明確な当たりが

出てくるけど・・・合わせ切れない細ハリスなので思いっきり鬼合わせも出来ないしね

ポコポコの当たりがちょっとだけ沈んだまま停止  優しくフッキングをすると

底を這うように走って行くが・・・・カーエーらしい強引な走りではない

もしかしてチン?なんて思いながら 慎重に慎重にやり取りをしながら

初めて使うレイダムの感触を楽しむ・・・・・沖目に走ったのが右へそれも

竿の溜めだけでしのぎ・・・竿を左に倒すとゆっくりと浮いて来た

形を確認するとチンではなくカーエーでした 最後に抵抗をされたが

浮かしてしまうと観念して無事 タモ入れ 

30ちょいのカーエーでした


またまた前回の話であるが・・・・あの時も一投目から餌が無くなり今回も

同じく餌が無くなった で・・・当たりの無い日は餌が無くならないパターンが多い

毎回それが当てはまるって事は無いはずだけど有る程度の目安には出来るかなぁ?なんて

思ったりする


で・・・一匹上げてからは暫くは餌が無くなり まだ居そうな雰囲気だったけど

段々と餌が残る様になり、呼び出しの電話から1時間も過ぎているの

粘りたい気持ちは合ったけど終了


まだまだ


竿 :がまかつ レイダム 1.5 5.30
リール :ダイワプレイソ3000 道糸3号
ハリス :サンラインブラックストリーム2号
針   :グレ5号
餌  :オキアミ





Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 11:55│Comments(1)
この記事へのコメント
ホンジャマカじゃ無いよさん、初めてカキコします!おおっ釣っとるじゃあないですか!!しかもカーエー!しかも細仕掛け!いいっすね!自分は4月頃からカーエーは本格的に復活します。また遊びにキマース!
Posted by トグ at 2007年02月22日 18:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。