てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › またも・・・・・涙

2007年05月01日

またも・・・・・涙

4月最終日 仕事が終わり9時過ぎにポイントに到着

ポイントは釣り師は居ないけど相変わらずカップルの車が多い

今日もポイントは独り占め状態で、いつもよりも気持ちポイントをずらしてのスタート

南よりの風で少しウネリはあるけれどそんなにまでは気にならない

開始直後から餌が無くなるので期待を大きく持つがなかなか針掛かりしない

しかしウキが少し入り込んだ所で大きくシャクとまたまたウキと一緒に

3cm位の餌取りが飛んで来た 涙 さっきから餌を取って居たのは

こいつなのだろうか?続いて投入  またまたウキが入る→シャクる→ウキが飛んでる

ため息しか出てこない やる気喪失 暫く巻き餌を撒きながら休憩

今までの経験で雰囲気的には釣れそうな海の状態なんだけどなぁ(しかし最近は外れっぱなし)

20分休憩して気合いを入れ直し再び挑戦

しか~し気合いだけ空回りで、とうとう餌も落ちないし餌取りも掛からない状態に・・・

ポイントを沖にしたり手前にしたり、棚を深くしたり浅くしたりと

いろいろやるが今日も駄目っぽい 11時も過ぎて来てやる気も半減

実は根掛かりを覚悟で攻められるポイントがあったりすんるんです

心配なのは、本日のハリス2.5号上手く掛けても強引な勝負が出来ないのが

気がかりだが・・・・・一発勝負

いつのまにか潮の流れが結構出てきていて仕掛けを上手い具合に

根に掛からないように流してくれる

一投目・・・二投目・・・・変化無し

三投目餌が落ちた四投目餌残り・・・・・五投目餌残り   6投目すっ~ってウキが入る

重量感たっぷりで底を這うように沖に走る 掛かったのは良いがこの重量感では

2.5号はヤバイ・・・・・強引よりは魚が走るのを止めてからの勝負に掛ける事にした

約10m位走った所で止まったそこで糸を巻き始めると右に走る 

竿を溜どうにか対処するが結構厳しい状況

しかし上手い具合にUターンして正面に回って来てくれた ウキを確認して残り2m

勝負ありかと思ったが しかし魚も必死で抵抗 またしても沖に向かって走って行く 

ここでまたまた悩む止めるか走らすか?そう考えて居る間にも竿を伸されてしまいそうになり

少しずつ糸を出しつつ止めに入るが止まらない やばいことに今度は左に走り出し

テトラをかわす溜に竿を大きく右に倒して魚を右にと誘導を考えるがグッグ・・グッグって

糸が出て行くし これで止められないと判断しテトラの上を走りながら耐えるが・・・・・・・

竿先が軽くなってハイ終了 久しぶりに当たったのにと暫く悔しくて ため息の連発でした

結局道糸がテトラに擦れて切れて居ました

勝負目は良かったけど初めに心配した細いハリスが、仇となりました

って事で仕掛けを作り直す元気もないし12時前なので4月の釣りはこの時点で終了

竿 :レイダム1.5号5.3 道糸3号

ハリス : グランドマックス2.5号

ウキ  : 釣り研 ナナメウキ ガン玉7号

針   : グレ針3号



4月の釣果は結局4月10日のカーエー34cm一匹に

四月十六日 トカジャー39cm センスルーで終わってしまった

な~んか今年はGWもあるか無いか微妙な感じで釣りを思いっきり楽しむって

のが出来るか心配になって来たなぁ 涙

さぁ5月こそは気合いを入れ直して(最近は空回りし過ぎ 涙)釣果アップを目指します

しかし昨日のはでかかったはず 笑



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:06│Comments(3)
この記事へのコメント
惜しかったですね。
GWは仕事で飛び連休でGWって感じがしません(怒
でも釣りには行く予定。(釣り人いっぱいかな~?)
Posted by 関羽 at 2007年05月01日 10:00
カーエーって本当に困ります!
簡単に釣れないし上がらない所が魅力ですけどね(^^♪
また頑張って下さい
Posted by スレ吉! at 2007年05月01日 16:05
関羽さんこんばんは、今日は久しぶりにカーエーSPをだして

太仕掛けで退治に向かいたいと思います

夢咲はGW中はファミリーでいっぱいでは無いのでしょうか?

昼に餌を沢山撒いてもらい夜に俺らが釣り上げる作戦で行きたいと

思います 笑


スレ吉さんだよね簡単に上がらないからまた良いんだよね 苦笑

スレ吉さん誰が早く上げるか競争しようね 笑

今日の夜上がる予定なので・・・・
Posted by ほんじゃまかじゃぁないよ at 2007年05月01日 19:29
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。