てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 唯一

2007年05月07日

唯一

5月6日 GW最後の日 昼間は家族サービスで北部をドライブって言っても

漁港や色んなポイントの近くを中心に回って居るので半分は偵察みたいな物 笑

晴れれば竿を出す予定だったけど、北部に居る間は雨が止むことはありませんでした

って事で帰りに寄り道をしながら帰って行ったのだけど・・・・何故か家に着く前に

「夜にでも釣りに行ったら?」と天使の様な声で、妻に言われ・・・・・・

断る理由も無いので・・・速攻で晩ご飯を食べて出陣

さすがにGWの最終日の夜なの釣り人は居ないだろうって思って居たら

9時前で結構あちらこちらでホタルの光が海面に浮かんで居ました

 いつものポイントには先客だ居たのでちょっと外れて車を止めると

後輩がすでに竿を出していて、調子を聞いて見るがイマイチっぽい

海の状況は、風は西風で完全に風裏 しかし潮の流れが全然無い

仕掛けを作って居る間も大きくシャクル音は聞こえないので期待は小かなぁ?


でも前回と同じように5匹は釣れると思う作戦で 頑張るが全然駄目

餌も無くならない、ウキも流れが悪い久しぶりの最悪な状況

暫くすると、好きなポイントに入ってる人が竿を締まったので

確認をして移動 すると先ほどまで入っていた人が、何度かカーエーの

当たりはあったけど一度バラしてしまってからは全然引かなくなったらしい

前回もタモを外してバラしたあとは全く引かなかったから後1時間は

巻き餌撒きに集中しようと諦めモード  ホントに1時間ぐらいは

何も当たり無かったけど徐々に餌が落ち チョッコチョコってウキが沈む

当たりからして例の小さな餌取りっぽい しかしチョコチョコ・・・ボッコってウキが

沈み鬼アワセ ゴリ撒きをしたら飛んで来ました カーエーではなく

30弱の銀色のチヌが・・・・・・小さい上にカーエーで無いことにガッカリだったけど

実に半年ぶりぐらいにチヌを上げた事にちょっと感激 

小さいけど数が上がると事期待して取りあえずスカリにキープ

それから相変わらずちょこまかと当たりがあるけどイマイチ併せきれないに

喰わし切れないイライラしながらも流しているとウキが消えた?

取りあえず合わす 乗りましたカーエーの強い引き

結構な引きと重みがある粘った会があったぜ!と心ウキウキしかし

以外と粘る右に左の真下にとテトラで擦れないように注意しながら

耐えていると・・・・・・ふっ~って軽くなるし ワジワジ~又針外れ

最悪この下手くそって自分で思わず呟いて締まったよ 涙

それからはお約束の、暫くは釣れない環境になってしまた 涙

でもさぁ 途中でウキを何度も引ったくる当たりとポッコポッコってウキに

反応があるけど絶対当たらない訳  

入った時にちょっと待って見たり 入る直前に併せて見たりと

何をやっても当たらない様になったので

本日は終了 しかし最近は針ハズレが多い 小さい針のせいなのかなぁ やっぱり

唯一



竿 : がまかつ カーエーSP 2.5 5.30

リール :トーナメント ISO Z 2500 道糸ブラックストリーム

針 :グレ針3三号

餌 :オキアミ

ウキ ナショナル 電気ウキ 1号



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 18:44│Comments(1)
この記事へのコメント
本当に最近は針ハズレ多いですね!

何故なのか考えさせられます。交換してもダメだし(-_-;)

スレ吉も、たまには、針のせいにもしますが

せいにするのが無くなるとサングラスのせいにもしますよ(笑)
Posted by スレ吉! at 2007年05月07日 19:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。