てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › まだまだ

2007年07月03日

まだまだ

7月2日 気合いを入れて(毎回気合いだけは十分)釣行

まだまだ南よりの風があるが、これからはこんな日が続くだろうと

判断し練習も兼ねての釣り

釣り初めは、透明な小さな餌取りの攻撃が続き

当たりが無くなった頃に微妙な当たりが連発

ウキのブレが止まった瞬間にほんの少しだけウキがチョッコと沈む

この当たりに合わせることがなかなか出来ず30分ぐらい粘るが

下手くそを露呈してしてしまた

この当たりが無くなったらまたも餌取りの攻撃

こんな事を2時間ぐらい続けて・・・・先読み作戦に変更

ウキを投げる ウキが馴染む ウキのブレが止まる チョッコ

このサイクルでウキが動くのでウキのブレが止まるのを先読みして

フルフッキングやっとの思いで掛けたけど引きが全然違うし

絶対ボラ・・・・・水面まで上げてバチャバチャと暴れるし

実は先日も何回か釣りをしたが上がったのは全てボラ35~45前後

本日も40位 涙 しかし微かな望みを掛けて再び開始

願いが叶って未だに先ほどと同じサイクル(もしかしてまたボラって事では?)

しかし今回はウキが入って行くこうなったら3秒ルールでウキが消えてから3秒後に合わせると先ほどよりは思い感触

しかし引きはカーエーらしくは無い  取りあえずゴリ巻き

水面に浮かしてこちらに寄せてくる時にウキが飛んで来た 涙

悲しい事か針外れ・・・・・と思ったけど良く見てみると

グレ針が完全に伸びきってるし でも引きはカーエーじゃなかったと

自分に言い聞かせ、ショックを和らげたかったけど心の隅にはカーエー

かもって 笑

その後も餌取りの攻撃が続いた所で終了 



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 19:20│Comments(1)
この記事へのコメント
あ~やっちゃいましたね(-_-;)

ボラが来た時は…要注意ですよ!

スレも同じ事…良くしました!(針も伸びて)

カーエーならカーエーらしく走れって感じですよね(笑)
Posted by スレ吉スレ吉 at 2007年07月04日 21:27
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。