てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › パワーアップの成果

2007年11月04日

パワーアップの成果

11月3日 北風と小雨が降るなか、さっそく弟から借りたリールを試すべくスレ吉さんポイントへ

土曜日だから満員御礼かと思いきや寒いせいか意外にも一人しか居ないしポイントも空いている ラッキー

今日は初めての極太仕掛け 道糸10号ハリスも10号 間違ってシニマギーが掛かったら竿折れないか心配ですって魚を掛けない前からいらん心配を 笑 釣り初めはエサトリも居ないまま30分が過ぎる 撒き餌は散らさない様に一ヶ所に集中して、潮の流れでポイントを通す事を心掛けてると、頭が落ち始めた前回も餌が落ちた所で集中して小さい当たりを見逃さないでゲットしたので、同じく小さな当たりゴンって重さを竿で感じた瞬間コイツも沖に向かうが!10号の敵ではない(^_^)v 浮いて来たのは正しく本命と確認した所で最後の抵抗でテトラへの突っ込み(°□°;)擦れて痛恨のバラシ
さい先悪いスタートだが張らしても戻って来るから地道にエサマキを撒くこと一時間又しても浮きがポコってはいるが合わない しかし来ていると確信し浮きに集中してると入った 相変わらず重量感のある当たりだ サッキの失敗があるのでゴリマキして浮かせてテトラに入るのを上手く裁きタモ入れ成功38センチ満足なサイスでした この一匹を上げてからが長かった 大体一時間に一回くらい本命の当たりがあれば良いと思っていたが、餌が落ちる微妙な当たりはあるが針ガカリしないし、でそろそろ1時帰ろうかと思っていた時に来ました 先日の一発目と同じ様に物凄重量感と引きしかし今日は極太仕掛け竿を立てフルロックで止めに入るが10号ハリス瀬ズレもないけどブチキラレ暫し呆然 そのあとは仕掛けを作り直して3時前まで粘るが当たりなして終了 今週も気合いを入れて頑張ろうっと

スレ吉さんの分のマギーは残してあるので退治お願いします



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:59│Comments(10)
この記事へのコメント
もったいない(;一_一)バラシの?
スレの分!残してくれてありがとう♪
今日は…天気が悪ければタマン釣り(^^♪
良ければカーエーポイントに行って来ますよ(DJコウさんも)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年11月05日 06:57
10号ブッチギリですかー、凄いですね。タマンですか?オラが通う場所でも12号ハリスを切るのがいて、今頑張って捕ろうとヘビータックルを使用してまーす。前回は、Newウキを3つロストしました(笑)
Posted by シマノフリーク at 2007年11月05日 07:14
スレ吉さん、俺がタモもテトラに隠してある(落として取れないとも言う 涙)場所  前々回から当たりが多い様に思います 土曜日も隣に居た人にはノーヒットで、俺の居るポイント結構当たりありました 俺は明日以降タモの代金を取り戻しに行きます。
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2007年11月05日 07:25
シマノフリークさん久しぶりです 同じ場所だったりしてね

な道具のロスト痛いよね

俺は、最近無くしたのもリスト

浮き2本 潮受け3個 浮き回収パラソル 痛いのは土曜日にタモを
テトラの間に落として仕舞い見えるけど取れないって言う最悪な事になって居ます
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2007年11月05日 07:30
こんにちは!バラシ菌に感染しているすんぽーです。
10号ぶっちぎるなんてヤバス!!
上げた奴見てみたいのでぜひ頑張ってください^^
僕のブログからバラシ菌出てますのでうがい手洗い気をつけてくださいw
Posted by すんぼ~すんぼ~ at 2007年11月06日 13:08
あいかわらずカーエー釣ってますね!
10号切られるってすごいですね。もはやカーエーではないんじゃない?
Posted by Y-StylesY-Styles at 2007年11月06日 13:38
え~っすんぽーさん バラシ菌を持っているの?

俺の場合は、マズ掛ける事が最優先です

さすがに11号を使おうとは思って居ませんが・・・・・

でも、上げたいなぁ
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2007年11月06日 19:23
Yさん 久しぶりです 別サイトはレスが早すぎて着いて行けないので・・・・苦笑

風が収まったらフカセ同行させて下さい
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2007年11月06日 19:26
タモをテトラに落としたんですか?痛たたッ
Posted by シマノフリーク at 2007年11月07日 10:01
ハリス10号ブッチですか・・・
ホンジャマカじゃないよさんが、よく針ハズレの話してる意味がやっと解りました^^

自分も狙ってみたいッスよ~
まだ居ますかね?
Posted by tsu at 2007年11月09日 12:20
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。