てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 魚が居ない

2007年11月22日

魚が居ない

ショック下書きを保存していなかった 涙

始めから書き直し・・・・これをやる度に憂鬱になるよ


さて・・・・さっきは何を書いたかも忘れるぐらいに物忘れが多くなって来ている ヤバイ

昨晩も、釣りに行こうとしたが寒いし干潮だし昨日は餌取りも居なかったし・・・・と

テンションを上げる要素が少なすぎって事で、一度家に帰り作戦を立てようと家に帰ると

「あい 何で今日は早く帰って来たの?」とビックリさせてしまった

ご飯を食べサッカーを観戦して、速攻で爆睡  勿論目是まし時計は2時セット

目を覚ますと2時を過ぎているし、急いで準備をして外に出るが

ショック意外と風が強いしかしもう起きてしまったし

寝るのももったいないからとりあえずポイントへ

風は左からの風で波はあまりないが、道糸が風で流されそう

急いで準備を済ませて、釣りを始めるが全く引かない

餌取りも居ない、ちなみに今日はカーエーではなくチヌを狙って来ているのだけど

塩がいまいち動かない波と風が逆なので動きが悪すぎ

でも底を中心に狙っていると、浮きが入っていく

合わせを入れると25cmくらいのキス

それから、ゴンズイと最悪なパターン

しかし良い感じで潮が流れ始め期待しながら

手前のポイントから沖目を狙うとチヌっぽい当り

ちょっと沈んで・・・・・浮いて来て・・・・その後ホタルが水中に消えて

1・2・3っと数えて竿を立てると、同時に魚も走りだす・・・・・が

頭を叩く感じでチヌには間違いないと思うが・・・・軽い

簡単に上がって来てゴボウ抜き

25cmくらいリリースと思ったけど針を飲み込み

血が沢山出てきた・・・・のでとりあえずお土産へとキープ

その後は、あたりも取り図らい潮の流れと風の強さになったので

太陽も出てきたところで終了

チヌの刺身食べたい 



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 12:32│Comments(2)
この記事へのコメント
この場所は底狙いすると、ゴンズイとキスの
パターンが多くないですか?

無事、会検終了。
当分は徹夜しないで済みそう。
Posted by 関羽 at 2007年11月22日 13:26
関羽さん 毎度書き込みありがとうございます

それと会検お疲れ様でした

設計も施工業者も会検が来るたびに難儀しますね 笑

夢咲の状況が波がありすぎて見えないですね

以前は30cmオーバーのゴンズイも居たけどね

それにキスは、釣行3回い一回ぐらいの「確率で20cmチョイのが

上がるけど単発なので殆どリリースですね

風も収って来たようなので今晩は作戦実行しましょう
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2007年11月23日 07:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。