てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 竿の号数と竿先の太さ

2008年06月17日

竿の号数と竿先の太さ

まず・・・・昨日の結果は餌も落ちない程の激渋で完敗撃沈でした

前一緒に働いていた後輩がGⅢを買ったって事で昨日は一緒に

竿を出したけど綺麗で上等でした 俺も欲しいなぁ?GⅢかGⅣ

その後輩ですが以前一日に竿を二本折った事があるので

GⅢ使うのもちょっとビビッテました 笑

昨日も、大きく合わした時にバッキッって音がなり

「折れた~ぁ」って 笑 でもよく見ると竿先付いているし

それからは合わす音が小さくなってました 笑




先日新しく(中古だけど)竿を買った 

マスタリー競技の1号 日曜日の釣果はその竿を使っての釣果でしたが・・・・

今日は朝から竿の手入れをしていてちょっと気になった事がある

自分は竿先から順番に竿を拭いて行くけど1号竿より1.75号の方が竿先が細かったりする

1.5号見てもやっぱ細い? 竿の種類で竿先の太さの規格って違うのかなぁ?








Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:00│Comments(4)
この記事へのコメント
最初にメーカースタッフじゃないですよ!(爆)
多少は パワー用やテクニカル用と竿にもコンセプトがあるんで 同じ号数でも穂先に径違いはありそうですよね!o(^-^)o
そうじゃないと もしG?を折ったのに ?Rの穂先に変えられてたら ショックですよね!(≧∇≦)(爆)
Posted by ヨッキー at 2008年06月17日 15:15
対象魚種によって違うみたいですね~。<太さ

未だに良く分かりませんw

悪あがき行ってきます 笑
Posted by おとーver2 at 2008年06月17日 19:57
同じメーカーの同じ号数の同じ商品でもカーボンなので
多少は太さが違う事もあるかもしれませんね~

ちなみに、竿のパーツにも相性がありますよっ
Posted by ゆうたゆうた at 2008年06月17日 22:11
ヨッキーさん  ヨッキーさんの前説 好きだなぁ 笑

確かに違う種類の部品を取り付けられたら大変ですね



おとーさん  そろそろ本気見せて下さいね

自分はまだ見せられません 釣れないし 笑



ゆうたさん 久しぶりっす 竿の当り外れもあるって言うからね

でも同じ種類の竿で相性が合ったら困るね 
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年06月18日 07:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。