てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › なんだかなぁ??

2008年06月26日

なんだかなぁ??

某釣り具店のダービーと海歩のダービーが

今月いっぱいって言うのに・・・・・・

何処に行ってもカーエー見えません 中部にカーエーは居ないのでしょうか?



先週・先々週と一発狙いで丸秘ポイントに通うが

ウネリが強くて駄目だったり・・・・人が多くて駄目だったり

餌が落ちなくて駄目だったり・・・・と最悪

取りあえず魚が竿を曲げる感触を求めて

フカセで瀬良垣にも行くが・・・・デカバン  ウヨウヨ

餌取デカバンの10倍居るし その上風があって

思う様に道糸をコントロール出来ずに(風が無くても出来ないけど 笑)小さいのだけだし

で・・・・昨晩久しぶりにベタ凪ぎマイポイントに行きましたが

竿を出して餌は落ちるし今日は居るなぁ? 久しぶりの撃沈回避だなぁと

テンションアップしか~し 暫くして風が出てくるしその上雨まで

暫く粘るが既にテンションダウン(早っ)

取りあえず一時撤収・・・・実家に用事をしてきて

やっぱそのまま帰れず再びポイントへ

まだウネリが有るけど先ほどの餌落ちが気になってしまって

餌も残っているので暫く竿を出すことに

ウネリがあるので当り取りきれないので  這わせて流すが

餌は100%毎回落ちるが、当りが出ない

そこで針をグレの7号まで落としてやるが

これも100%餌が落ちるがやっぱ食い込まない

そろそろ時間も時間だし帰ろうかなぁ?なんて思いながら

ぼ~っとしていると、「釣れてますかぁ?」って声を掛けられ

釣れないの暫くその人とユンタク

その人も夜な夜なカーエーも求めて色んな場所に行って居るらしい

色々と話をしていると去年も声を掛けてくれた人に似ているので

聞いて見ると  そうでした 笑

30分くらい釣りをしながらユンタクしていたら

三重城でゆうたさんのカーエーをタモ入れをしたとか

あのカーエー釣りで有名な○久田さんにカーエー釣りを教わったり

先日は○セキレイさんとも話をしたらしい

やっぱカーエーも時期時期で上がる場所が違って来るので

カーエーハンターもそのカーエーを追いかけて南部に行ったり

中部・北部離島と・・・・・努力が必用なんだなぁ?(当りまえかぁ 苦笑)

でもガソリン高騰でそう毎回遠出も出来ないしね

そんなこんなで今日は昨晩話をした○川さんのお勧めポイントに

顔を出して見ます  後二匹・・・・あと二匹頑張らなければ




Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:44│Comments(9)
この記事へのコメント
やっぱカーエー釣りって大変そうですね

あたりは出さないし、居るのにかからないし、掛けたら掛けたで大変だし
でも楽しそう(笑)

あと2匹頑張ってください!
Posted by o.d.a. at 2008年06月26日 10:34
カーエー釣りたいですね~
今週から週末も忙しくなりそうなので、当分釣行無理かな・・・
でも宜野新いきたいな~
あっIE島もいいなぁ~
Posted by tsu at 2008年06月26日 11:00
o,d.aさん こんちはフカセを習得したo,d,aさんカーエー大丈夫だはずよ タマン投げながらついでにカーエーも・・・・
あっポイントが違うから駄目かな?


tsuさん 宜野新近いけど厳しい 泣
夜のチョイ釣り・・・近い場所で頑張りましょう

釣れるかは解らないけど 笑
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年06月26日 11:28
カーエーってむずいっす(;´Д`)
そのぶん釣れた時の気持ちよさッたらありゃしない♪
Posted by くめーん at 2008年06月26日 13:08
去年の伝説的釣果がすごすぎて
いつもほんじゃまかさんは釣ってるもんだと思ってしまいます 笑
カーエーが居ててもカーエー師が釣れないときもあるんですね~
むずいっす!!”
Posted by たろーちゃん【OFD】たろーちゃん【OFD】 at 2008年06月26日 13:10
くめーんさん 初カーエーゲットおめでとうね

打込み止めてカーエーの引きを沢山味わって下さい


たろーちゃん  時期が来ればね~今は夢咲冬の時代ですよ
南部のポイントもっと開拓して頑張りましょう
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年06月26日 16:19
こないだ日曜日ドタキャンすみませんでした~
なんだかんだ忙しくなって来てます(-_-;)
また休み合ったらおねがいします。。
Posted by すんぼ~ at 2008年06月26日 18:54
すんぼーさん 気にしないで大丈夫だよ
あの日は行かなくて正解でしあ 風と早い潮の流れの影響で
3匹位しか上がりませんでした

南風か微風の時にオレガ曲げに行きましょう
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年06月27日 07:31
今月ハネスペシャル6本折りました、、、 泣

ひどい奴は1回目のアワセでポキって><

流石に折れない用に改良して最近はいい感じです^^

今夜もがんばりま~す!
Posted by おとーver2 at 2008年06月28日 10:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。