てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 寝坊・・・・

2008年06月29日

寝坊・・・・

土曜日にたろーさんo.d.aさん イラブチャー爆釣

すんぼーさん げんきぃー泡瀬一文字で大量の情報

どこに行こうか迷うが?

しかし日曜日は午前中しか釣りの時間がないので

たろーさんに同行をお願いして・・・・三重城に決定

たろーさんからメールで三重城はカゴ釣り師多いから

早い時間から行かないと場所無いと言われ

目覚まし3時にセットして、早めに行って明るくなるまでは

40upのカーエーを上げる妄想をして就寝

目が覚めると・・・・・・明るいし時計を見ると5:30寝坊でした 笑

急いで着替えて、現場に向かう途中におとーさんが電話が・・・

おとーさんも今日は一緒に釣りらしくおとーさんも寝坊 笑 ついでにたろーさんも電話を取らないらしい

三人して寝坊です 笑   後で家に帰っておとーさんのブログ見たら午前2時更新でした

相変わらず睡眠時間3時間生活を送っているみたいです 


現場に着くとおとー号発見 急いでポイントに向かうが・・・・・・

すでに満杯状態  当たりまかぁ 苦笑

暫くおとーさん釣りを見ながらユンタクしたけど

せっかくの休み竿を出したいけど三重城では厳しいので

おとーさんを残して一人宜野湾新港へ

宜野湾新港に着くといつもと様子が違う

イベントが在るみたいではーりー大会らしいが気にせず道具をかたみてポイントへ

生簀前すでに餌とりたくさんその下にさらに餌とりテンションダウン気味でしたが

よく見ると中層に名物のトカジャー軍団発見急いで仕掛けを作り釣り開始

風の影響で水面が荒れていてサイトが出来ないので(ベタ凪でも出来ません)浮きを付けての

スタートです        が!全く当たりがでません

トカジャーもあっちに行ったりこっちに来たりと結構移動し中層で止まっていて

なかなか表層まで浮いて来ません

釣り方を、浮きを外して餌だけを沈めて当たりを取る作戦も竿先が風で

振られてイマイチ取れない 蒔き餌を小まめに蒔きながら浮きを付けたり外したりと

色々考えるが・・・・・・しょせん無い知恵は出せません        が

棚を深くするからデビルアイを持っていない自分はサイトが出来ない?って考えて

棚を浅くして付餌が見える深さに浮きを止めてトカジャーが浮いて来るのを待つ作戦に

これが以外にも当たりで手前に餌取り対策で3回ぐらい蒔き餌を蒔いて遠めに投げると

中層よりも少しだけ浮いて来て・・・・・・・奴らが付餌に向かって行くのが見える

あれ?食ってる?まだ?奴らの姿で餌が見えない 笑 で・・・食っているであろう?タイミングで合わすと

一気に下に入って行くが・・・・・・・竿の溜めだけで浮いてくる25cmくらいのチビトカジャー  泣

でも・・・なんとなく感じが掴めて来たの40upも付餌に寄って来るけどなかなかタイミング合いません

掛かるのはまたまた25cmと・・・・チビばっかり  

でも時間までは頑張ろうと思ってデビルアイの修行も兼ねて

粘っていると付餌に右・左・下からと突っ込んで行く40upのトカジャー君達

集中して    集中して思いっきり竿をシャクルとごんっ!って

きた~ぁ  頭の中ではYさんが撮ったかいちょんさんの巧みなやり取りが一瞬頭に浮かんだが?

現実に戻ると竿を大きく後ろに跳ね返って道糸も空中をヒラヒラと風に煽られているし

ハリス結び目で切れていました   やっとの思いで掛けたのにショックで

仕掛けを作る気力のなく終了(本当は11時過ぎていたので・・・笑)

結果は・・・・・↓なのでしたが

寝坊・・・・

写真を撮ってリリース




これからもデビルアイの修行に行きたいと思います

あっ肝心のカーエーは全く当たりなし

これから夜の部頑張って来ます



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 19:57│Comments(7)
この記事へのコメント
お疲れ様でーす(^^)最近は悪魔君が居ないせいか、宜野新は賑わってますねー 笑
ホンジャマカさん、メールしていただけますか?赤外線したのはいいけど、ホンジャマカさんのはもらわなかったからーw
Posted by げんきぃ〜 at 2008年06月29日 20:39
乙でした~

おとーは手のひらサイズイラブチャー1匹のみ。。。

もーオヤスミナサイ 笑
Posted by おとーver2 at 2008年06月30日 01:06
お疲れ!
私はカーエーしか判らんから・・・
読んでも意味不明!

デビルアイ?・・・マンガか?
ん~判らん!

もう眠いから・・・おやすみ!って仕事でした~(笑)
竿持ってパトロールしてきます(笑)冗談です。
Posted by yo-shi-! at 2008年06月30日 04:34
げんきぃー ごめんごめん自分だけ送ってもらったら

俺のもげんきぃーの携帯に行くと思って居たよ 笑




おとーさん お疲れ様でした 次回はゆっくり釣りお願いします

マギー釣れる場所で。。。



yo-shi-さん デビルアイ=悪魔の目 笑

サイトで付餌を食っているのを見て釣る達人が持っている

恐ろしい武器です ちなみに自分は水深3mくらいでも自分の餌

が何処にあるか見えません

見回りでルアー竿持てガーラ釣ったら連絡下さい

ビールとワサビを持って行きます
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年06月30日 08:08
宜野新は、デビルアイを持ち合わせていないと厳しいです!笑

そろそろ西洲も釣れると思います!
今度ご一緒しましょう!
Posted by Y-Styles at 2008年06月30日 15:31
三重城港に行ったんですか~!
あそこは一文字なみに早起きしないと入れないような 変わった釣り場ですよね!o(^-^)o
でも トカジャーが釣れて 宜野湾に移動して正解ですね!o(^-^)o
Posted by ヨッキー at 2008年07月01日 09:04
Yさん その日も西洲行こうと思ったけど時間が無かったので止めました

今度行くときはメール下さい  最近すごい釣果のYさんに付いて行って

アヤカリたいと思います



ヨッキーさん チョイロンゲのガマラー探したけど居ませんでした

カーエーでもイラブチャーでもいいから上げたいです 今度一緒に

頑張りましょう
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年07月02日 20:23
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。