てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 台風なんて・・・・・

2008年09月12日

台風なんて・・・・・

9月10日

げんきぃ~が12日ぶりに釣りをするって事で約束したのは良いが

げんきぃ~日頃の行いが悪いらしく 台風の影響でやばそう

しかしそれでも 夕方ポイントを確認しに向かう

いく時に凄い雨と風 流石に台風が近づいて来ているだけあります

しかしポイントに着くと風裏になっていてベタ凪 雨も止み

げんきぃ~に連絡して向かう様に言って電話を切る

暫く海を眺めいるとボラの群れが行ったり来たりとしていました

暇なおっさんが一人で海に立っているなんて 結構画になるかも…ならないですね すいません

何てトゥルバって居たら行きなり海がドドッバッシャーンと大きな音と一斉に逃げ出すボラの群れ

ロウニンでしょうかねぇと自然の凄さを実感していたら

なんと南の空から真っ黒な雲と風が強く吹き出し始める

げんきぃ~からもメールで宜野湾凄い雨で移動不能らしい

げんきぃ~大型スクーターでの移動なので雨に濡れて風邪挽いても大変なので釣りは中止って事に

げんきぃ~を待って居る間におとーさんからも参戦予定のメール来ていたが

おとーさんにも中止メールして帰宅してパソコンで色んなブログを見ていると

げんきぃ~から「ホンジャマカさん何してるの一匹釣ったよ」って

なに~ぃ・・・・・今日は行かないって言って居たでしょう?

聞くと・・・・・禁断症状がでてしまい 雨に濡れる覚悟で向かったらしい

それじゃあって事で自分も急いで準備してポイントに向かうと・・・イヤな予感

「二匹目あがりましたぁ!」 やっぱり・・・・・凄いっす

急いで仕掛けを作り参戦するも本日も、超渋々

餌落ちるけど全く解りません 干潮なので大夫浅く1mぐらいなんだけど

鈍感のガン玉調整を何度も繰り返すが・・・・・・・

そんな中で一人げんきぃ~バンナイ合わせを入れて待望のヒット

結構デカイって事でやり取りに苦戦してます ちょっと興奮気味のげんきぃ~でしたが

粘ったけど痛恨の針外れ、もったいないけど良い引きに満足げ

でも・・・・それから暫くは餌が落ちなくなり

ユンタクしながら、当たりを待っているとまたまたげんきぃ~にヒット

難なくタモ入れ成功 30チョイ

ワクワクげんきぃ~を見ながら超焦りまくりの自分 笑

まっこんなひもあるさぁ!自分に言い聞かせ(今月全て撃沈・・・笑えません  泣)

黙々とウキを見つめるが、一行に当たりなし

で・・・・げんきぃ~は帰宅命令電話が来て帰る事に・・・・

自分は目標責めて一匹って事で粘るが撃沈終了



9月11日

本日の夜の予定がキャンセルになったので・・・・

勿論向かいます あそこへ誰もいないと思ったのみ既に一人いる

今日もちょっとポイントだずれているので、御願いして隣の好きなポイントへ入れてもらいました。

昨晩以上に、下手凪 今日こそは気合い十分・・・・・・・

釣りたいオーラーを出し過ぎて居るのか餌が落ちない状態が続き

な~んも釣れないまま気が付けば既に12時前潮はこれから

気合いで徹夜を感がえるが・・・・そんなことをしたら倒れてしまう

得意体質なので・・・・家でゆっくり休むことに  笑

はぁ~と最近はため息と一緒に運気・・・釣り気も抜けて居る感じです

一人気合いを入れ直す自分が・・・・・・





今日の収穫   









魚じゃあないよ   会社で何故か農作物を作っている

その理由は、職員に現物支給で旬な野菜が食べられます

今の時期は↓こいつ



台風なんて・・・・・

朝の部バケツ一杯。午後の部でも同じくらい採れます

しかしみんな沢山持って帰っているので、最近は持って行く人がいません

誰かバケツ一杯分とオキアミLサイズと交換しましょう 笑

動かない物をターゲットにしてみようかなぁ 笑

あっ10日がげんきぃ~が4匹一回バラシ

自分が餌落ちばかりで針掛かり無し 勿論昨晩も無し

で・・・・今朝オクラバケツ一杯   笑

オクラ食べる人   て~上げて


タグ :台風オクラ


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 10:33│Comments(9)
この記事へのコメント
カーエー絶好調ですね

いいはず~(^v^)

オクラとニンジン見たら

禁断症状が出そう(爆)
Posted by 釣り吉 at 2008年09月12日 12:21
いゃぁw たまにはお許し下さいませませ次は!取ります!
Posted by げんきぃ~ at 2008年09月12日 13:11
ハァ~イ



オクラの数位カーエーが釣りたいです
Posted by シデン at 2008年09月12日 18:12
オクラ  好き!

でもね 包丁で切ってて つい 裏を見たら ヒェー!ってなった
俺は小物ツブツブ集合体が物凄くダメ ヒマワリのタネとかありえん
イクラとかありえん 蜂の巣とかありえん!

てか 竿出せるだけいいですよ~
こっちは何日引きこもってるか・・・ 3日と空けずに釣りする俺が・・・
Posted by いらみーいらみー at 2008年09月12日 20:45
ほいほい!
カーエーよりロウニンが気になりますたw
退治にいきたいっすヽ(`Д´)ノ
Posted by くめーん at 2008年09月13日 09:37
てーあげた!

食べます!

茹でたてに鰹節と醤油でぇーじ美味しいです^^
Posted by おとーver2 at 2008年09月13日 14:02
釣り吉さん ちゃんとキープしているから取りに来ないと・・・エビと交換ね



げんきぃ~  あまり根詰めてやったら体壊すよ まっ若いから大丈夫か?


シデンさん そんなに取ったら大変だよ  俺は一日3匹で良いです 笑


いらみーさん 確かに虫多いですね採っている時にも大変です 


くめ~んちゃん だからよ今度は打ち込み竿持参だよ 

o.d.a師匠の実績証明済みです


おとーさん いつでも届けますよ 連絡待ってます  マジで・・・・
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年09月13日 17:42
運をため込んでると思えば撃沈も楽しくなるさぁ(≧ω≦)b
50upが釣れちゃうかもよ(笑)
オクラは美味いと思うけどうぶ毛とネバネバと白い種が苦手(*´д`*)
Posted by 小狼 at 2008年09月13日 17:57
遅かった・・・

オクラよりカーエーが欲しいッス><

今週いっぱいは仕事と私用で忙しいので、釣りにいけるのは来週かな・・・

カーエーまだまだ居ますかね?
Posted by tsu at 2008年09月16日 09:25
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。