てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 耐えに耐えて…

2009年02月11日

耐えに耐えて…

昨晩 ある会合中に関羽さんから「ホンジャマカさんは今日は来ますか?」その言葉に隠されている恐ろしい事実 なんと一投目で釣れたらしい 今日からマスターと呼ばせてもらいます (笑) で…長引くと思った会合が終わって様子を見に行くと、二枚目がバッカンの中に 流石マスター

先日と違い超ベタ凪ぎの上に流れも緩やか…しかし最近当たりがピタッと止まる時間まで一時間少々なので竿を出すか暫く関羽さんの釣りを見学してから決めることに そこに若い青年が二人来て同じく関羽さんを見学しつるので声を掛けて見ると明日カーエーを狙う為に釣り王国Jr.を見て偵察に来たらしい (笑) 聞かれもしないのに色々とポイントの説明してあげるがカーエーはまだ上げた事が内らしい 今使っている竿や仕掛けを聞いて見るとフカセのタックルらしく 道糸もハリスも細い感じなので厳しいけど頑張って見てと話す


肝心な関羽さんの釣りは頻発に当たりが出てる そこで見事にヒット若い青年は間近で見るカーエーの引きに興奮 しかしながら痛恨の口切れ 残念
しかしバラした後も当たりがあるので竿を出すことに 準備をしていると「おじさん早く釣ってよぉ」って
オイオイ一月もカーエーの姿を見ていない撃沈大王に何て事を言うんだよ (笑)

釣り始めると餌は落ちる 何かはいるけど最近の釣果はゴンズイマスターと言われそうなくらいゴンズイしか釣れない 暫くすると関羽さんが帰ると言うので今年から一番ジャーに昇格したポイントを譲ってもらう 状況は変わる事なく時間だけが過ぎて行き、オキアミも少なくなって来たので怪しい当たりは総て合わせること何回目か忘れたが、ウキも沈んだのか浮いたのか?解らないけど合わせを入れると直ぐに飛んで来るハズのウキが飛んで来ない! リールを急いで巻いていると待望のカーエーちゃん ヤッパ小さくてもこの引きは最高ですなぁ (笑) 久しぶりの引きを少し楽しみに無事にゲット これで長いトンネルを抜けられると良いけどなぁ (笑)


んで急いで道具を片付け ダイブマスターさんが泡瀬干潟に居ると聞いて居たので、ポイントと攻め処を教えてもらう為にカーエーを土産に行って来ました ダイブマスターさんご指導ありがとうございました



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 08:22│Comments(9)
この記事へのコメント
カーエーゲットおめでとうございます

これで撃沈大王脱出
ダービーも期待大


エントリーありがとうございます
頑張っていきましょうね
Posted by あ〜き at 2009年02月11日 09:28
ホンジャマカさんごめんなさいm( )m
チヌ釣れませんでした(^^;)
その代わりにカーエーが…笑
美味しく頂きますね!
Posted by ダイブマスターマスター☆ at 2009年02月11日 11:05
あーきさんありがとうございます ダービーは最小検量賞も作って下さいね (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月11日 12:12
ダイブマスターさん 鍋に入りやすいサイズを選んで見ました (笑) 昨日教えて貰った別ポイントも狙って見ます
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月11日 12:15
久々カーエーオメデトウ御座います!

おとーは今年まだ釣ってません。。。><
Posted by おとーver2 at 2009年02月11日 12:15
おとーさんありがとうございます コンスタントに上がり始めたらメールします
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月11日 12:44
スランプ脱出になりますかね…


俺は今年カーエーの顔見てません…


気配も感じません(爆)
Posted by 遊海 at 2009年02月11日 13:41
俺がしばらく行ってないから爆釣するはずよ〜(笑)


最近は新しいカーエー釣法を研究中(・∀・)ウヒョヒョ♪
Posted by 小狼 at 2009年02月11日 18:11
ホンジャマカさんに、関羽さん、流石ですね~
2月の目標はイカホドでしょう?
Posted by tsu at 2009年02月13日 09:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。