てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 本命

2009年02月15日

本命

昨日に続き 本日も出撃 夕方からの雨の後で釣り場独占状態
その上に超ベタ凪ぎ潮の流れも良い感じ…とは裏腹に カーエースペシャルにハリス5号に針が貫通カーエー10号 オキアミMサイズ 今日も相変わらずの食い渋り 後から来た人に早くもヒット何時ものサイズを先攻される 昨日の様に針をチヌ針3号に変えて、棚も10センチ位這わすと直ぐにウキが入る 合わせを入れると綺麗に乗って沖に走る 意外に引く上に右に左にと中々止まってくれない、チョットオーバー気味にやり取りをして無事にタモ入れ成功 ヨッシャと思いテトラを上がるとオーバーアクションなやり取りにデカイと思った両サイドの釣り人が見にくるし、 ヤバイ小さいから来るなとも言えず車にスカリを取りに行く 見に来た人は「しゃびょ〜い」って感じで直ぐにUターン (笑) その後微妙な当たりはあるが 今日もあり得ない人の多さに二時間で撤収 段々と状況は良くなった感じがしますが 撒き餌合戦でカーエーも散っている感じです




Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 02:49│Comments(11)
この記事へのコメント
撒き餌合戦は最初に逃げたすが勝ちですね…(爆)
Posted by 遊海 at 2009年02月15日 08:33
そろそろ

カーエーとゆんたく~

出来るようになるんじゃないですか?(笑)
Posted by 釣り吉 at 2009年02月15日 08:53
あれ!?
遊び(偵察)に行ったんですけど、いなかったなぁ~。
人おおいっすねw
Posted by くめーん at 2009年02月15日 09:55
遊海さん 後から来た人は巻き餌効果すぐに出て
あっという間に一枚釣りましたよ 笑


釣り吉さん まだまだ小さいカーエーなので赤ちゃん言葉しか解りません   デカイの釣れるぐらいカーエーとユンタク出来るように頑張ります


くめ~んちゃん 九時には帰った くめ~んちゃんが来るならカーエー取って置いたのに残念
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年02月15日 16:48
やっぱりカーエーは人の多いポイントに集まるんですね(笑)



俺がダンゴで本命一枚あげるまでカーエーは待っててくれるかなぁ(・∀・)♪
Posted by 小狼 at 2009年02月15日 18:17
本命ゲットおめでとうございます。

そろそろ群れが(ニヤリ)ですよね。きっと
Posted by カーエーゲッチュー at 2009年02月16日 23:50
はじめまして。いつも楽しく拝見させていただいてます。ちょっと質問したいのですが、この日チヌ針3号に変えたときはやはりハリスも2~3号くらいにおとしたのでしょうか?それとも5号のままでしたか?
Posted by コヨーテ at 2009年02月17日 02:36
カーエーゲッチュさんありがとうございます まだまだ数釣りはダメかなぁと思っていましたが 久しぶり三枚上がりました (笑) これからはサイズUPして来ますよ
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月17日 07:36
小狼さん 早く来ないと居なくなるよ (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月17日 07:37
コヨーテさん初めまして 書き込みありがとうございます
あの時はハリス5号でもチヌ針3号に巻けるのでハリスは5号のまま使いましたよ でも昨日はハリス2号でどうにか35までは上げる事が出来たので細いハリス癖になりそう (笑) 他にも何か有れば聞いて下さいね
Posted by ホンジャマカ at 2009年02月17日 07:51
お疲れ様です。お返事ありがとうございます。自分のポイントは渋い状況なので今度、ホンジャマカさんのように細針&這わせ作戦で試してみましょうかね♪さすがに初心者の私は2号で取る自信がないので太めでかと思いますが(汗)

しかし暴君カーエーに細ハリスは凄いですね。私は35センチでも2号で取れる気がしません(笑)
Posted by コヨーテ at 2009年02月17日 21:22
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。