てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › ギリギリセーフ

2009年03月07日

ギリギリセーフ

仕事を終えて
事務所を出ると冷たい雨が… それでも向かう場所はいつものポイントへ


黄色い斑点の野蛮なビッグカーエーを求めて (笑) でもなぁ今年未だに40UP無し 早く一枚欲しい所です

ポイントに着くと雨が強くなるが、北よりの風なのでカッパを着て始める 勿論こんな日に釣りをするバカは一人 (笑)


海はベタ凪ぎだけど取りあえず這わして狙って見るが、ヤッパ凪ぎだとイマイチ当たりが出ないので、オキアミを五センチ位浮かす感じで流すとモゾモゾしながら少しだけウキが入り合わしを入れると沖に向かって走る 最近はヒットすると沖に走る事が多い気がする 去年だったか? 沖に走らせても大丈夫か試したので沖に向かう奴は安心だけどあまり糸を出しすぎるとUターンしてくるので油断するとそのままテトラに張り付かれるので注意ですね

一枚上げた所で雨も止み二枚目を期待するが、どこに行ったのかオキアミが落ちなくなる 潮の流れも早くなったり緩くなったりとするので潮に合わせてオキアミを這わしたり浮かしたりと色々と試してみるが全く駄目 途中から弟も参戦するが同じく当たりが無い 自分は気分転換の為に隣で高切れしてウキを取るのに苦労している人のウキを取って上げて切り換え完了

棚を少し浮かし目で再び開始 良い感じで当たりが出るけど食い込まない、逆に大きく食い上げるがそれも空振り しかし食い上げでカーエーが来て居ると信じて更にウキに集中…またまた怪しい当たりに合わすが乗らずにリールを巻いて居ると小さいのが付いているゴンズイかと思ったら行きなりのダッシュ 少し焦るが、すんなり浮いて来て 二匹目ゲット
更に追加を狙うが餌が落ちなくなり終了 そして道具を仕舞うと同時に大雨引き際ギリギリセーフ (笑)



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 12:14│Comments(10)
この記事へのコメント
さすがホンジャマカさん…


あなたの右に出る人は居ませんよ…(笑)
Posted by 遊海 at 2009年03月07日 12:49
遊海さんありがとうございます 40センチ以下を釣らせたら一番だと (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月07日 12:52
自分は一昨日大雨 強風 雷ゴロゴロの中やってました。


多分チヌ大きいの口切れヒンガシマシタ(T_T)
Posted by 師匠 at 2009年03月07日 15:13
この寒い雨の中でのカーエー釣りですか。
でもちゃんと結果出してすごいですね。
私は行きたい気持ちはあっても体が付いてきませんわ、朝からテレビにかじりついてます。
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年03月07日 16:18
釣ってるさ!流石だ!

家の冷凍庫満杯じゃないね?w

40UP頑張って下さいね。

雷は気を付けてね~
Posted by yo-shi-! at 2009年03月07日 16:36
一茶さん 小狼さんのブログに書いてあるの見たよ
残念でした 次は逮捕してください


いしんかーちんさん 書き込みありがとうございます

夢咲は先月から結構数は上がってますよ

問題はサイズです 写真のサイズが殆どで

たま~に止めきれないのが来る位ですよ


yo-shi-さん 今度yo-shi-さん釣ることが出来ないサイズ(30cm以下)が釣れたらメールします 笑
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2009年03月07日 17:10
今日はしとしと雨に濡れながら頑張りましたけど
完全ボウズでした・・・。

さすがですねぇ~☆
狙った魚ゲットするのってかっちょイイっす☆
Posted by 【はやと】【はやと】 at 2009年03月07日 23:09
この天気の中、本命のカーエーをかけるところさうがです。心が強いです!!
いろいろ仕掛けを変えながら気分も変えながら魚を釣る。。一番の幸せです。。
Posted by mu-tsu- at 2009年03月07日 23:18
ホンジャマカさんこんばんはお疲れさまです!以前チヌ針の件でもコメントしましたコヨーテことESE 仲座です笑

質問があるのですが潮の流れに合わせて這わせたり、浮かせたりとありますが、速くなったら這わして、遅くなったら浮かすという事でしょうか?それとも逆でしょうか?

速い又は遅い場合、這わす又は浮かす
理由を知りたいです^^よろしくお願いします。
Posted by ESE 仲座 at 2009年03月09日 01:14
はやとさん ありがとうございます

人が居ないと釣れる確率が上がるので

多少の雨だと竿を出したくなります 笑



mu-stu-さん気持ちに余裕が無いと焦ってしまって駄目ですね 楽しみながら・・が一番です


ESE仲座さん 長くなりそうなのでmixiのメッセで 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年03月09日 06:55
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。