てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 目指せ三匹

2009年03月17日

目指せ三匹

甥っ子と姪っ子の高校合格祝いを終えて、一人で夢咲に向かう 風ウネリ共に余りないのに、だ〜れも居ないラッキー 以前は右から左に流れる潮が良かったが、最近は逆が良く釣れる感じがする

結構流れが早いので今日も底を狙うもイマイチな反応 そこで30センチ這わした状態から、二回投げては五センチ上げるを繰り返して行くと底から10センチ位の棚でウキに当たりが出たので軽く合わす釣られた事に気が付かないの小さいのか?簡単に寄って来るが行きなりのトップスピードで一気に沖に走る!
これはデカイ竿が伸されそうなので思わずレバーをオンにして体制を整えて応戦開始 久しぶりに何か良い感じ引きも重量感しかしこの感じ前回もあった様な…案の定浮かしてタモに入れると…小さいでもメタボなカーエー (笑) 続いて掛けるも得意のハリスから針が外れるチョンボ なんと昨晩は同じ事が二回も 二匹目はタモをカーエーの下に入れたと同時にハリスが外れ危うく逃がす所でした 途中でmixiのカーエーコミューのひぃさーさんが見学に来てユンタクしながら釣りをするが十二時を過ぎた所で終了
写真のカーエー一匹目と二匹目の大きさがダイブ違う様に見えますが長さは1センチしか違いませんでした しかし重さが300gも違う あーきさんのダービー今日・明日で枚数を揃え サイズUPを目指します

Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 07:03│Comments(16)
要注意人物ほんじゃまかさん(笑)

やはり来ましたね!2枚ゲットおめでとうございます!

重量もありそうですね。
Posted by 4500 at 2009年03月17日 07:29
4500さんありがとうございます チビッコカーエーですから (笑) あと一枚頑張ります
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 07:34
あと1枚・・・

頑張って下さい<m(__)m>

ガリガリカーエーで・・・(笑)
Posted by 釣り吉 at 2009年03月17日 07:36
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 07:36
釣り吉さん 俺の様なお腹ポッコリスーパーメタボを狙います
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 07:39
並べてみると太さの違いがわかりますねぇ~。
おいしそうです。
Posted by Y-Styles【OFD】 at 2009年03月17日 08:21
メタボが釣れてるんですか〜(・∀・)♪

じゃあ今度竿を出すついでに貰いに行きますね(笑)
Posted by 小狼 at 2009年03月17日 09:49
Yさん ですよね なので次から痩せている人の側には立たない様にします (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 12:21
小狼さん 貰うついでに竿を出して下さいね (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 12:24
もう一枚は少し待ってて下さい(笑)
Posted by シデン at 2009年03月17日 12:29
シデンさん 待てません (笑) 余裕を噛ませる程の実力ないし (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月17日 12:32
お〜めでとうございます
あと一枚頑張っていきましょう
昨日夢でやりましたが誰もいませんでした

左から右への流れでしたオキアミも一回も落ちることなく・・・
9時頃撤収しました
Posted by あ〜き at 2009年03月18日 07:31
あーきさんありがとうございます 夢咲に来て居たんですね 8時頃に偵察に行きましたよ またmixiメンバーのひぃさーさんが一枚上げてますよ 多分ポイントが違うと思うので次回に来るときはメール下さいね
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月18日 08:32
ホンジャマカ師匠

視察ありがとうございました。

アノアト潮流れるもあたり無し!際や船道狙うも見事撃沈でしたよ~(T_T)

ダ~ビ~終わったら一緒に竿出しましょうね~!
Posted by 一茶 at 2009年03月18日 09:54
カーエー毎日釣ってますね。
釣れない時の工夫があるから釣れるんですよね!! さすがです。

誰もいないときに釣ると一人で楽しめていいですよね☆
Posted by mu-tsu- at 2009年03月18日 12:28
一茶さん あのポイント自分も攻めたいです

マギーチヌ良そうだよね ダービー終わらなくても

一緒に行きましょう

mu-tsu-さん ありがとうございます

無い頭を頑張って使っています

たまには夢咲に回って来て下さいね
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年03月18日 19:38