てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 久びさにネタが

2009年03月31日

久びさにネタが

3月30日

娘の誕生日で焼肉を食べに…勿論食事が終わり料金を払い終わるとお父さんの役目は終了 (笑) ポイントに着くと最近好調に釣果を積んでいる 夢咲のひーろさん一人で頑張っていました 既に一枚は上げている様子

自分も急いで準備をして釣り開始

潮の流れはそんなに無くて、正面からの風に押されて仕掛けは沖目からテトラに向かって真っ直ぐ流れてくる
オキアミは落ちるが当たりが出ないままあっと言う間に一時間が過ぎる ひーろさん用が有るらしく早めの撤収 一人で寂しくなるが、釣るには撒き餌を撒けば寄って来る確率が上がるので期待大 しか〜し時間だけ過ぎて行くだけで釣果なし ウネリが結構有ったので、ケミホタルを海面から二センチくらい出して居たのを、

普段の様に海面ギリギリまで沈めて見ると、ウネリで入って居るのか食って居るのか解らない当たりが何回か続くなか またまた怪しい当たりには全部合わす作戦に…んで期待の一匹確保 続いて二匹目を狙うと、まだ居る感じの当たりが出るので何度か合わして居ると、二匹目が乗るが掛が悪くて針外れ! しかしここは連続で当たりが出るときはなかなか散る事が無いので急いで撒き餌を撒いて、仕掛けを入れるとヒット! しかすとても軽い 上がって来たのはギリギリ30と可愛いサイズ


三匹目を目指して頑張って居ると、遠くから聞き覚えのある 排気音が…おとーさんがカッ飛びミラ号の改造を終えて、試運転を兼ねて来たらしい、二人で頑張るが…自分にユダヤーガーラ一枚追加で終了。
おとーさんコーヒーありがとうございました



Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 07:37│Comments(20)
この記事へのコメント
絶好調ですね~(^O^)/

このカーエー

南部に放流して下さい<m(__)m>
Posted by 釣り吉 at 2009年03月31日 07:57
釣り吉さん 南部に逃がしても良いけど…他の人が釣るはずよ (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 08:01
自分も昨日は焼肉食べてましたw

あの天気だったんでタマンかカーエー行きたかったんですけどね・・・
Posted by o.d.a. at 2009年03月31日 08:32
今日も頑張りましょう北風に回りますよ~ベタ凪っす。大物が欲しいですね
Posted by 夢咲ローヒ at 2009年03月31日 09:23
お~


もう釣行禁止です

その腕を下さい…(爆)
Posted by 遊海 at 2009年03月31日 10:50
o.d.aさん 自分は量より質的な店が好きなんですが…タマン竿がヤバくなりそうなので…何処かに連れて行ってください
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 12:12
ヒーロ今日は行けそうもありません 俺の分まで釣って下さい
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 12:14
遊海さん それは無理な相談です (笑) 遠征しに来て下さいね
ゴーヤを持って
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 12:20
又、やりかけましたね。
私はあまりカーエー狙わないのですが、話を聞いてるとなかなか釣れないらしいですね。
それなのに毎回いとも簡単に釣ってますね。
その腕を下さい…(爆)-------も本音かも。
今年100匹目標でしたかな?
その腕に掛かったら実に簡単な目標じゃないですか。
Posted by いしんかーちん at 2009年03月31日 13:25
チヌ狙いのようなカーエー狙いお疲れさまでした(笑)

新しいウキの感度分からずじまいでした

また遊びにいきますね
Posted by おとーver2 at 2009年03月31日 13:55
初コメです^^

毎回のようにカーエーGET凄いですね!

昔、フカセで偶然43㎝のカーエーを釣って

引きの強さに惚れ何度か狙ったのですが

あれ以降一回も釣ったことがありません・・・
Posted by ぼーじゅ at 2009年03月31日 14:21
いしんかーちんさんありがとうございます
毎回釣れてる様に思われて居ますが 実は釣果の三倍は撃沈してますよ 撃沈釣行まで書くとね (苦笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 15:42
おとーさん あのウキ上等 何でも改造しますね (笑) 今度来たときは、ミラ号の助手席体感させて下さいね
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 15:46
ぼーじゅうーさん 書き込みありがとうございます フカセで43凄いですね
場所と釣れる時期さえ解れば、ある程度当たりが出て釣ることが出来ると思います もう一度あの引きを実感して下さいね
Posted by ホンジャマカ at 2009年03月31日 15:50
師匠、家族サービスで釣り行けずです。(T_T)


ユウトク裏リーフ行ったけど波に拐われそうになり納竿。


危険でした。
Posted by 一茶 at 2009年04月01日 09:49
釣ってますね

そろそろ夜釣りが楽しい季節になりますね(^o^)
Posted by カーエーゲッチュー at 2009年04月01日 13:10
さすがですね~(^O^)


そろそろチヌに嫌われてるのでカーエー狙ってみますかね~…多分もっと嫌われると思いますけど(爆)
Posted by シデン at 2009年04月01日 17:05
命は大切に危険な釣りは止めましょう (笑)勿論家族サービスも大切に!
Posted by ホンジャマカ at 2009年04月01日 17:31
カーエーゲッチュさん どうにかチビサイズですが (笑) 年中夜釣りの季節ですよ (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年04月01日 17:34
シデンさん 一途が一番 お陰でここ数年30センチを超える魚はカーエー以外いません (笑)
Posted by ホンジャマカ at 2009年04月01日 17:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。