てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣り道具 › お気に入りな道具です

2009年04月06日

お気に入りな道具です

今自分的に一番はまってしまった釣り道具がシーガーハリス3.5号

お気に入りな道具です

どこの店のワゴンセールで買ったか忘れたけど・・・

何で中途半端な3.5号を選んだのかも解りませんが

定価1800円が570円にプライスダウンな所に引かれたのかも 笑

前回のブログにも書いたけど、強度結構有ります・・有ると思います

竿1.75 道糸 ファーストステージ4号  ハリス3.5号って

タックルバランスが良いのかも・・・・多分

今年このタックルで40up3枚です

で次が針ですが・・・ある有名なアングラーが使って居た針

・・・・その針が無かったので似たような針って事で選んだのが

お気に入りな道具です


sasame遠投オキアミチヌの1号 

何が良いって・・・・Wケンがしっかりと効いていて

文字通り風の強い逆風で思いっきり仕掛けを投げても

オキアミが落ちない・・・・また微妙な当たりに軽く合わした位ではオキアミが落ちないので

オキアミが針から無くなると魚が居ると判断しやすい

この針で口切れは有っても針が伸びたって経験無し(根掛かりでは有るけど 笑)
(satoru-さんsasameかyaibaのスッテカーが欲しいです 笑)


暫くはこのコンビで頑張って行けそうです

あっ勿論夢咲専用タックルって事で・・・・

昨晩のポイントのあのマギーを上げるには・・・・・

お気に入りな道具です

次行くときは、がま磯 グレ遠征SPⅡ3号にフリームス4500番道糸8号

ハリス同じく8号でリベンジ決めて見ます いつ行けるか解らないけど 苦笑




同じカテゴリー(釣り道具)の記事
ウキを買いました
ウキを買いました(2009-07-04 19:13)

櫻ウキ
櫻ウキ(2009-06-06 16:46)

さらにパワーアップ
さらにパワーアップ(2008-08-25 12:23)

備えあれば・・・・
備えあれば・・・・(2008-04-24 16:27)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 17:39│Comments(8)釣り道具
この記事へのコメント
PEの5号あたりもいいですよ♪
Posted by masaki at 2009年04月06日 18:02
samaki PEは竿に絡むから・・・・イマイチ合いません

絡んで結び目が出来るとイライラして釣りになりません 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月06日 18:06
カーエー狙いにの時は8割弱は太仕掛けれす


だから釣れない…道具のせいにして…

1号竿で50オーバーのカーエーの引きを試したい今日この頃…(爆)
Posted by 遊海 at 2009年04月06日 18:25
遊海さん 1号竿を使ってやって見て下さい

勿論細ハリスで・・・・笑

結構行けるかもしれませんよ
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月06日 18:40
勉強になるッス(尊敬
その針とハリス給料日に買わせて頂きまぅす(゜∇゜)
Posted by ピロム at 2009年04月06日 20:07
ピロムさん (笑) でもブログに書いてあるよ様に、タックルのバランスだと思うので(自分のも合っているか解らないけど(苦笑))ピロムさんが使っている竿に合わせた方が無難だと思いますよ
Posted by ホンジャマカ at 2009年04月06日 20:14
宣伝ありがとうございます。

この針はかなり使っている人が多いです。マジ

オイラもお気に入りの一つですよ。

ステッカー了解いたしました。笑
Posted by Satoru- at 2009年04月07日 20:04
>Satoru-さん出来ればカーエー用にもケン付き針が有ればと思っています(すでに有ったりして(笑))
Posted by ホンジャマカ at 2009年04月08日 01:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。