てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 夢を見させて頂きました

2009年07月29日

夢を見させて頂きました

某月某日、キセキレイさんより釣りのお誘い

日程は秘密場所も秘密・・・・全てが怪しい行動に 笑

後一人は連れて行けるって事で・・・

釣りに行く日時を考えて一茶を誘う

夢を見させて頂きました

ポイントは、次回の釣り王国に記事が予定されている

今熱いポイントらしい・・・詳細は釣王国を買ってからポイントを確認して下さいね 笑



出発までの空き時間に、船長さんと話をしてみると、

Guさん御用達の船長さんでした 次回はGuさんポイントに上げて貰います




夕方7時出港  程よくしてポイントに到着

上陸したのは、案内役をかってでてくれた

Hさん・キセキレイさん・一茶そして自分の四人

暗くなる前に、Hさんに根の位置や、掛けたときの対処法を

教えてもらう・・・・ちょこっと偵察していた一茶が小さいが

カーエーの姿を確認できたらしい テンションあがります

仕掛けは最近定着した


ガマ遠征3号 フリームス

ハリス8号  浮きは勿論櫻ウキだと言いたいが・・・・

アクシデントが発生(後でブログでアップします)

キセキレイさんにちょっと気を使ってアウラの棒ウキ  笑



海の状況は、左ナナメ後ろからの風とリーフからの


強いウネリで、結構当たりを取るのに苦労しそう

しかし遠征なのでそんなこと言ってられません

撒きえさを撒きウキに集中・・・・

ウネリが高いせいで。今一底に練り餌を定着させることが難しい

そこで、針の上に5Bのガン玉を二個打って

さらに練り餌をちょっと大きめに着けて仕掛けを落として見る

仕掛けが馴染むと、ケミホタルのトップが海面に10cmくらい入る


棚的には良い感じで取れて居るようだ

しかし強いウネリでウキ結構上下運動をしている

暫くしてウキを回収すると、Wizさん流に言う

「巨大歯型大王発見」 何かがいる!絶対に来てると信じて

今度は、ガン玉を外してウキに集中・・・・相変わらず当たりが取り図らい中

ウキが入ったのを見逃さず合わせを入れてごりまきすると

ヒット 沖に向かって走るのを強引に巻き寄せるが

今一、あそこのポイントのかーえーの引きに比べると

物足りない・・・そんなに大きくないだろうと思っていたら

白い魚影が揺ら揺らと浮いて来て、海面に横になった状態で・・・・


出た言葉が「デカイ」・・・ってそこでまたも一瞬トゥルバッテしまった 笑

あっ顔を浮かさないとと思った瞬間にかーえーは頭を海面に向けて

再び抵抗・・・・・グッググーって三回くらい耐えた後

ここでも痛恨の針はずれ・・・・推定50・・・・・最低でも50cm(笑)はありそうなサイズ

情報は確かでした前回Hさんが取り逃がしたカーエーまだ居ました

一匹いれば、後二・三匹は居るであろうと言われて居るので

撒き餌を撒いて急いで仕掛けを投げるが、あれ以来本命の当り無し

一回は、コンって当りに合せを入れると8号ハリスが

針の上からキレイに噛みきられてました 何だったのだろう?

結局地合を過ぎる当りまで粘るがウネリが収らないのと

眠気に負けて暫く仮眠 

仮眠から起きると少しだけウネリが収って居るが

根掛りや道糸をテトラに絡ますアクシデント多発で・・・・

3時過ぎに心折れて、仕事の事もあるので朝まで爆睡

結局4人とも、本命を上げることなく遠征終了

でも今回取り逃がしたデカバンを釣り上げたいと言う目標が出来ました

次回リベンジ予定

Hさん・キセキレイさんお誘いありがとうございました次回もお願いします

一茶今度は、ガンバしましょう 一番自分が頑張らないとだけどね 笑






Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 07:19│Comments(12)
この記事へのコメント
引かないマギーは海面で復活することが多いような気がする(゚Д゚)ギャー!?


顔見て逃がすマギーは悔しいですよね〜。
リベンジ期待してます(≧ω≦)b
Posted by 小狼 at 2009年07月29日 08:13
小狼さん次回は一緒に行きましょう その為には小狼さんの力が必要です (笑) 詳細は後ほど
Posted by ホンジャマカ at 2009年07月29日 08:16
もしかして船長さんってモリカズさんっぽいですね!
間違ってたらすみません。
あの辺を知り尽くしてる良い船長さんですよ。
Posted by 小心者シーカヤッカー at 2009年07月29日 09:22
あいやー、残念でしたね
バラシタキヨシ、遠征先にも進出とは恐るべし
そろそろバラシタ達郎も出てくる気が、、、
Posted by おとーver2 at 2009年07月29日 10:29
そこは居ますよ・・・

う~ん

取材入りましたか・・・

来週行ってきます。(爆)
Posted by GuGu at 2009年07月29日 11:16
ぉ疲れ様です

遠征釣れなくて残念でしたね
次回リベンジ頑張ってくださぃ
Posted by やょい at 2009年07月29日 12:26
凄ッ(゚д゚)遠征ですか?
50up惜しかったですね(⊃д`*)
ブログ読んでるだけでワサワサ~します(^^;)

次はブチ抜いてくださいm(_ _)m
Posted by ピロム at 2009年07月29日 12:44
親…居るんですね


昨日は完全撃沈手乗りサイズにすら嫌われ始めてます(笑)


次回はデカーエーGETして下さいo(^-^)o
Posted by シデン at 2009年07月29日 12:45
デカイのばらしたんですか残念でした
沖縄のカーエーの記録更新だったかも
しれないですね次はゲットしてください
Posted by ぼーじゅ at 2009年07月29日 12:54
小狼さん・・・悔しいけど腕が未熟だと再確認してしまいました

次回は一緒にん


小心者シーカヤッカー さんコメントありがとうございます

松本さんって言ってましたが・・・自分は初めてお世話になりました 海底の調査や清掃まで行って、良い釣果を上げてくれるように頑張っていると言ってました 

宣伝をお願いされました 笑


おとーさん遠征好きなおとーさん次の遠征先に入れてください


やよいありがとう 次回はサザエもってショップまで行くね 笑


ピロムさん今回案内してくれたHさんに色々教えてもらったけど、釣り上げるよりも、抜き上げる感覚で一気に勝負しないと
負けるって言われたよ」・・・そのとおりになってしまいました


シデンさん改めて捜索願い出してください



ぼーじゅさん 話は大きいけど・・・次は県記録頑張ります
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年07月29日 18:47
Guさん 多分ポイント違います 取材は先週行われた見たいですよ ゴンジャン行きたいです
Posted by ホンジャマカ at 2009年07月29日 21:02
キャーウェー残念でしたね
お疲れ様でした。あそこは良い釣り場ですよね
Posted by はまじぃ at 2009年07月31日 23:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。