てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣り道具 › スカリ

2008年01月16日

スカリ

↓こんな感じで、テトラ際に釣った魚を入れて置いて置くと↓こんな感じで、
スカリ





大きな穴を、カニだと思うのだが?開けられる勿論

カニだけで無くてフジツボ?とかテトラに張り付いている

変な物に引っかかって強引に引いて開く事も有るかも知れないが

勿論修理出来る所は何回も修理しているのだが・・・

今回はさすがに厳しいと見て

コンパクトでもっと強い物が無いかと探して居ると

スカリ


有りました・・・それも大好きなロゴが入っています

メッシュのバッカンになって居て蓋の部分が厚く浮く素材で

作られていてちゃんと浮きます 昨晩テスト済み 笑

でもちょっと改善して欲しい所も・・・・

ロープを掛けるフックも付いているが

多分魚が入った状態で引き上げるとその部分が弱くて

壊れそう・・・・ってことで自分は手で持つ部分にロープを

取り付けました  それなら昨晩のカーエー3匹入れても

安心して引き上げる事が出来ました




同じカテゴリー(釣り道具)の記事
ウキを買いました
ウキを買いました(2009-07-04 19:13)

櫻ウキ
櫻ウキ(2009-06-06 16:46)

さらにパワーアップ
さらにパワーアップ(2008-08-25 12:23)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 13:59│Comments(3)釣り道具
この記事へのコメント
昨日は3枚上げたんですね!今年初カーエー?おめでとうございます!

テトラ、岩場ではスカリ事件結構有りますよね。
自分も40アップのカーエー、チヌをストリンガーから喰いちぎられたことあります(笑
円錐スカリでも擦れ、カニが気になりますよね、
最近はバッカンに海水入れて突っ込んでいます。
鮮度の問題もあるので2枚目が1時間以内に釣れなければ撤収です(笑
Posted by 4500 at 2008年01月16日 18:41
4500さん やっとの思いで上げました 約20日ぶりくらいです 笑

自分の釣りはテトラ周りが多いのでストリンガーだと折角釣った魚が

テトラに入って取れなくなるので使えません(一応は持っては居ますが)

冬場は氷なしでもクーラーボックスにそままでも大丈夫なので・・・

でも4500さんの言うように鮮度が落ちるからね  それでメッシュバッカン

買いました
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年01月17日 07:00
それ良いですね~!
魚も入れやすそうです!
最近自分のスカリも曲がって?きているので、買い換えたいです!
でもそれって、高そうですね・・(笑

スカリはまだウツボに襲われたりとか、擦れて破れたりとかないですね~!
あんまり使ってないので・・(爆
Posted by Wizardry at 2008年01月17日 09:47
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。