てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 釣り場のポイント争奪

2006年12月19日

釣り場のポイント争奪

12月18日 中潮 満潮 6:15 17:16  干潮 11:34

日課の釣行もなかなか釣果が揚がらなくて、厳しい日々が続いているが・・・
ちょっと気になることがある
自分が釣りに通っている場所は直線距離にして300m位あるかなぁ?
日曜日ともなるとポイントが探せない位の釣り人でいっぱいだ

しかし夜釣りともなると、打ち込み師がちょこっといたり、浮き釣り師が
いたり何ですが?だから私が竿を出している右も左も十分に竿を出す余裕は
多いにある  あるはずだのに?何故に???私から5m位の所に入って来るのかが
分かりません 確かにこのあたりが多く揚がって居るのは確かなんですが
潮がちょっと速くなれば当然浮きは右から左と10m位は移動しますよね
だのに明らかに相手の浮きや私の浮きがお互いの目の前まで流れて来るって事は
釣りをしている人なら分かるはずだのに??私の海じゃぁないからもちっと寄ってってもいえないし
はぁ~と思いながらの釣りは、集中出来ないですね 涙

とは言えせっかく竿を出しているのだから・・・・・気持ちを浮きだけに向けて頑張って居たけど
昨日は、最近の中でも最悪でした3時間やって浮きが沈んだのは4回くらい
後は空合わせで竿をビュンビュン鳴らすが浮きが虚しく浮いて来るだけ
結局11時前にテトラ際で食って来た餌取りだと思った程何の抵抗も無く揚がって来た
30cm弱のカーエーでした 写真を撮ってリリースで本日終了

愚痴を言ってしまったがこんなに広いのだから、近くでポイントを探し手見ます

釣り場のポイント争奪

竿  :がまかつカーエーSP2.5号
リール:プレイソ3000 道糸1st.stegu
ハリス :シガー6号
浮き 電気浮き1.2号
餌  :オキアミ


同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 19:45│Comments(0)釣果
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。