てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 集中出来ない

2006年12月23日

集中出来ない

12月22日 中潮 満潮8:49 19:49 干潮2:04 14:09

かなりの強風の中自分よりも早く来ている釣り師が居る最近よく見かける人だなぁ
ラッキーな事に自分が好きな場所が空いているその人と近づきすぎない様に
ポイント確保

道具を降ろし巻き餌を作り仕掛けも準備ok!
久しぶりなので遠目を狙うか近めを狙うか?迷ってちょっと遠目に
巻き餌を撒き良い感じに浮きも、右から左と今日は期待出来そうだなぁ?と思った矢先
後ろに人に気配・・・見物人だろうと思って居たら竿を持って居る
おいおい・・・俺の右は300m位空いているだろうって心で思う
さっきも書いた様に潮は右から左 俺が浮きを投げ巻き餌がちょうどなじむ当たりに
がそいつの目の前・・・・それだけならまだしも平気で自分の目の前まで浮きを投げるし
嫌がらせで浮きを左に流しっぱなしにしたいけど・・・・そんな根性わる~にはなりたくない
自分の浮きに集中したいけど目の前に飛んでくる隣の浮きが気になって集中出来ない 
30分後納得出来ないけど仕方なく自分が、右にここなら相手の浮きも気にならないだろうと
思う所まで移動・・・・・さぁ気持ちを切り替えて集中集中
しか~し何故かまた浮きが飛んでくる自分が寄った分浮きを投げて来る
最悪 最後は自分も右側に体を向けて相手に浮きが目に入らないように
こそこそと納得のいかない釣りでした こんな人には一言言った方がいいのか?

おまけは、
集中出来ない

唯一揚げた一枚は、こんなとこ針が掛かってました 笑
サイズは32cm いい加減サイズアップして欲しいなぁ

集中出来ない

竿 :がまかつカーエーSP2,5 
リール :プレイソ3000番 道糸1st,stage5号
ハリス :5号
浮き TOBIKON1.2号
エサ :オキアミ


同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 18:19│Comments(4)釣果
この記事へのコメント
どうも、始めまして~。
こういう嫌がらせする行為は、意図的にしているのか非常識なだけなのか
よくわからないですよね・・。

自分は以前、コマセを釣り人にブッカケてました(笑
しかしトラブルの原因になったので、最近は人が混む場所には行かないようにしています。最初から最後まで息苦しいというかイライラしてしまします・・・。
Posted by ゆうた at 2006年12月23日 21:04
始めまして
私は、釣り船を運営していいる者すが、昔(20年程前)にちゅうの玉浮き仕掛けでチヌを追いかけていました。

昔も今も同じなんだー(`ε´)

私の場合ポイント移動しましたイラツクだけですので。逆に、こいつ釣り氏としてのイロハしらないんだーと思うようにしていましたよ!

逆に一歩ゆずって移動した時のほうが釣果が良かった時って多いですよ。

楽しみにいくのですからwwww

これからも頑張って下さいネ  (=⌒▽⌒=)

応援してます。
Posted by 第二康丸 at 2006年12月23日 22:00
ゆうたさん初めまして ゆうたさんのお名前はいろんな方のブログとかで
お見かけします よろしくお願いしますね
>こういう嫌がらせする行為
多分そうかも、実際良く見かける人なのですが、釣り上げた所を見た事が
無いのです 自分も上手くは無いけど 笑 でも私が当たりを合わす音を
ビュンビュン言わすと・・・どんどん浮きが近づいて来るんだよね 

>最近は人が混む場所には行かないようにしています
そうですよね私も仕事が遅くしか終わらないから仕事が終わってからって
言うとやっぱり近場のポイントに足が向かうんですね
ゆうたさんは夢咲公園前に来たことありますか?
来た事があるなら分かると思うけど・・・・ホント釣り場は
300m位あるので常識がある釣り師ならやらない行為なんだよね


第二康丸さん 初めまして

>私の場合ポイント移動しましたイラツクだけですので。逆に、こいつ釣り氏としてのイロハしらないんだーと思うようにしていましたよ!
第二康丸さんの様に広い心を持てるように精進します 



>逆に一歩ゆずって移動した時のほうが釣果が良かった時って多いですよ。
そうですね実際に私も右に移動したおかげで一匹はゲット出来ました 笑
応援お願いしますね 
Posted by ホンジャマカじゃぁ無いよ at 2006年12月24日 17:17
ゆたかさん そして ホンジャマカじゃぁ無いよ さん 無理せず頑張って下さいね。
私は、釣りをする方々、好きですよ キタゾー!!(;`O´)o/ ̄ ̄~ >゚))))彡バタバタ

かげながら応援してます、頑張って下さいね!
Posted by 第二康丸 at 2006年12月24日 21:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。