てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › ちょい釣れ

2007年06月25日

ちょい釣れ

カーエーの強い引きの感触を忘れかけている今日この頃うわーん

先月の頭からどこに行ってもカーエーの当たりが無い

魚が竿に乗った感触を思い出したくて、カーエーよりは確立高いだろうと

フカセに行って見た

場所は、恩納村少し寝坊をしたのでポイントが空いているか心配でしたが

先客は居ましたがどうにか入れて一安心

今日の魚の活性は良さそうだし前回来たときよりも魚の数が多く思える  が・・・・・・・

やっぱり厳しいですね1.7号からのスタートでしたが 全く当たらない 涙

1時間ぐらいした所で、ハリスを1.5号にチェンジ

今日は午前中の釣り予定なので、今回も巻き餌も多めに撒いて強引に指し餌と同化させると

当たりウキがすっ~っと入って行くすかさず合わせを入れると待望のヒットGOOD

最近はここでのやり取りを覚えてリーフの根に向かって行く魚を止める事が出来て

難なく浮かす事が出来ました ここは釣り座が結構高くて前回までは5mちょいのタモでは

最後のタモ入れに苦労しましたが ここの釣り場対策として先日7.3mのタモを購入 笑

そのおかげで難なくタモ入れ出来ました

それからはまたまた餌取りとの長い戦いになりちょっと戦意喪失しているときに

イカの群れが登場 暫く見ていたがなかなか去る様子が無いので気分転換で

エギを付けて投げてみると表層を泳いでいる大物は、見向きもせずに逆に逃げて行くけど

底に居るイカはエギに向かって寄って来るので同じ場所で何回かシャクって居ると

食いついてくれました 笑 恥ずかしながら小さいイカだけど初めてのイカゲットでしたので

記念に持ち帰って頂くことに・・・・・・しかしイカもこの一匹だけ  涙

再びフカセに戻ると朝から騒いで居た鳥が目の前までやって来て

何と目の前からカツオの群れが通り過ぎて行く目の前で見ると

凄いですね あんなのがかけて見たけど1.5号に掛かっても

どうしようも無いはずだからね

そんなこんなで追加出来た魚はイラブチャーにヒロサーの合計3匹のみ 涙

雷に雨雲が大量に出てきた所で終了

ちょい釣れ

竿 : がまかつ レイダム1.5-5.3

リール : ダイワ トーナメント iso Z 2500  LBD   3号

ハリス : Vハード 1.5号    Lハード  1.7号

ウキ  : 釣研 ナナメウキ ミニ

針   : グレ針 5号

同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)

Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 10:37│Comments(2)釣果