てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 微妙

2007年07月26日

微妙

7月25日 今日も釣りへゴー

ブログには書いていないが(釣れないので書けません)地道に通ってはいるんですよ

しかし、釣れるのは餌取とボラ・・・・・全然ブログのネタにはなりません

昨日は言うと・・・・いつもの如く撒き餌を入れる前から

投げると餌取・・・・・また投げると餌取  これの繰り返し ガ-ン

そして餌が落ちなくなると・・・・何かが♪赤何かかが音符オレンジ

何かがやって来た♪黒浮きに集中していると

餌取とは明らかに違う当りに合わすとヒットOK

ボラの引きとは違うが?あれ??何か変な引きだなぁ重量はあるけど思いっきり走るわけ出もなく

時々頭を叩く感触 二ヶ月ぶりの本命かと思ったのにぐすん

タモに入れてショック 良く分からないけど35cmくらいでアカナーっぽい

知り合いにメールすると何でも食べるから持って来いとの事でとりあえずキープ

それからは、またもや餌取攻撃 入れる度にちょこちょこと 何かとてもイライラ状態

しかし、今日こそはカーエーの顔を見たくて粘っていると

仕掛けが馴染んだあとに浮きが・・・・・かすかに浮いて来た????もしかして浮き上げ?

仕掛けを回収すると餌は落ちている! 次に投げるとあれほど当たっていた餌取の

当りが消えてしまった って事はさっきの浮き上げはもしかして本命??GOOD

それからは浮き上げに気をつけて浮きを見ていると海面近くの蛍が3cmぐらいす~って上がって来た

浮き上げの合わせのタイミングが知らないので・・・・そのままにしていると蛍が一瞬だけ

消えたので、合わせるとヒットおすまし

引きは本命の引きだが妙に軽い・・・・いやとても軽いダウン

ナンの抵抗も無く上がって来たのは30に満たないカーエー!?

二ヶ月ぶりのカーエーだけど喜べるサイズではないし・・・・・・持ち帰るか悩むがさっき釣った魚とセットってことで

とりあえずスカリに入れて・・・・キープ(恥ずかしい)

それからまたまた先ほどと同じ餌取攻撃 それにしても今日は餌取と他の魚が来ているのが

はっきりと分かるのも珍しいよ 笑


ところでこのブログを見ている皆さんは夜釣りは半袖ですか?それとも長袖?

自分は普段は作業服の上からベストを着ているですが

昨日は暑い上にあまり風も無く 半袖で釣りをしていました

仕掛けを投げる・・・・仕掛けを回収と・・・・仕掛けを回収するときに自分は浮きや錘のある

所を目の位置の高さで竿を立てて道糸やハリスを手のひらで掴むのですが・・・・・

昨晩こんな事がありました ちょこっとした当りに大きく合わして、魚は掛からなかったのですが

仕掛けを回収して糸を掴もうとした瞬間に手首に激痛がガイコツ

そうですハブクラゲの触手がハリスに絡まりついていてそれに気づかず掴もうとして刺されてしましました

約20cmくらいですが氷も手を洗う水もないままどうしようかと悩んで我慢出来そうなのと

何か来ていそうな当りが出ているので このまま帰るには惜しいので 続行 笑

一応ハリスを見て見るとまだ触手が付いていたのでそれを取り除きました

残念な事に確かに何かはいたのですが・・・・40弱のボラでした ショックが大きくて納竿

本日の釣りは微妙な楽しみが出来た変な釣りでした

今日こそはマギー来るかなぁ?


竿 : ガマ磯 カーエーSP2.5 5.3

リール :ダイワ トーナメント ISO Z 3000LB

ハリス :Lハード4号

ウキ  :棒ウキ 1号




同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 14:46│Comments(7)釣果
この記事へのコメント
ブログを更新出来なかった訳が分かりました!
仕事が忙しくて釣りが出来ないと思ってましたよ♪
スレ吉もそうですが…本命が釣れなくても最近は色々と
釣りを楽しもうと!ルアーをしたり、タマン狙って見たり
引きを楽しみたく、イスズミ狙って見たり、結構楽しいもんですよ!
スレ吉は!竿が出せれば魚は釣れなくても楽しければオッケイな
タイプです♪でも?カーエー釣りてぇ~(笑)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年07月26日 21:26
スレ吉さんのプログを見るとホント色んな釣りを楽しんで居るし

色んなポイントを知っていますね 

写真でどうにかポイントを特定して獲物を横取りしたいけど (笑)

なかなか難しいね  ほんとカーエー釣りたいですね
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年07月27日 07:09
私も釣りネタになるような釣行はしてません。
ほとんどが、家のねこネタ。(汗)

ブログ名は釣行記って書いてるのに・・・(滝汗)
私も釣りネタになるような魚をGETできるよう
頑張りますよ。
生きてる魚が釣りて~(本気!)
Posted by 関羽 at 2007年07月27日 16:59
関羽さん久しぶりです 去年の写真を見たら6月、7月には35cmクラスは

毎日の様に上がっていたんだけどね 

今晩も仕事を終えて行って来ます 関羽さんもがんばって下さいね
Posted by ホンジャマカ at 2007年07月27日 18:58
ホンジャマカじゃあないよ さん!スレ吉は、ほとんどポイント公開しているので分かりやすいですよ!
いつでも誘って下さい♪釣りは皆で楽しみましょうヽ(^o^)丿
出来ればカーエーで!


関羽さん!

関羽さんは、釣りに行ったらダメですよ♪
猫ネタで行きましょう!スレ吉の楽しみが無くなりますから(笑)
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年07月27日 19:14
おじゃまします、最近公園前は満潮前後にアタリがあるみたいですよ〜! 型は30前後の単発みたいですが。 デカバン上がるといいですね (b^-゜)
Posted by MC at 2007年07月28日 00:54
MCさん 俺の記憶が間違ってなければ以前藻のある場所を教えてくれた方でよろしいですか! 夢先ですがいままで粘っ型は小さいけどてどうにか二枚上がりました 今は携帯からなのでブログの更新は朝に書きます また情報提供ありがとうございます
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年07月28日 01:30
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。