てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 逆襲

2007年09月01日

逆襲

8月最終日 昨晩のリベンジ釣行っていっても

全島エイサーの道ジュネーを見て10時頃からのスタート

さすがにちょっと遅い時間でマイポイントから少し離れた

場所に入っている人がいてたので2番目に好きな場所に入る

 今日も規則正しい魚の掛かり方で

小さい餌取り→ちょっと大きい餌取り(苦笑)→ボラと

自分的にはそろそろカーエーだなぁと思うが

掛かるのは今日もボラばかり

逆襲

諦めムードの中、長く餌が落ちない状況が続いて

いつもの何かがいるモードで集中・・・・すると浮き揚げが・・・

すかさず合わせを入れてゴリ巻き、昨日の失敗を反省して

全てゴリ巻き、上がって来たのは小さいカーエー

でも最近まったく釣れなかったので微妙に嬉しい

昨晩は連続ヒットがあったのでまだいると信じて

更に集中しているとすぐにすっ~って少し浮きが入るのを見て

またまた合わせを入れると、コレ又本命の引き&結構重い

コレもゴリ巻きで、浮いて来たのはカーエーそれもでかい

昨日のリベンジ成功かとタモを準備している時に事件が・・・・・

後少しでタモを出して取り入れ中に痛恨の針外れ 涙

またしてもリベンジ失敗に終わってしまった

その後も掛けた後に針はずれが二回も・・・

終わって見れば 最大50くらいのボラを5匹

チン20くらい一匹  本命カーエー30cm 一匹でした

だんだんと単発ではあるが大きいサイズも出てきているので

毎日通うよて頑張らなければ

逆襲


竿 : がま磯 カーエーSP 2.5号 5.3

リール : ダイワ トーナメント3000LB

浮き  : 一号棒浮き

ハリス : Vハード6号

餌   : オキアミ


同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 07:58│Comments(3)釣果
この記事へのコメント
おぉ~ おしぃ~

あと一歩のところで・・・

大きい奴だと色んなこと考えて早くタモ入れたくなりますよね!
自分も悔しい思いをしました! それからは海面で顔を浮かし
十分空気を吸わしてからタモ入れしてます!
タモは常に取りやすい所に置いて

針かけてから取り込むまでの一連の動作を何度もイメージしてます!

そんな風に繰り返してると不思議と落着いて取り込めるようになりますよ!

それと針は何の何号を使ってるのかな?

こちらへUPできる日も近い気がしますね~ 頑張ってね!
Posted by 通りすがり at 2007年09月01日 17:29
針ハズレは、痛いですよね~。

今度、夢咲で夜釣り、挑戦してみます。^^
Posted by 関羽 at 2007年09月03日 17:06
関羽さん 夢咲に行くときは是非声を掛けてくださいね

多少なりとお手伝い出来るかも?

関羽さんが釣ったカーエーのタモ入れとか!
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年09月04日 07:38
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。