てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 新たなジンクス

2007年11月02日

新たなジンクス

11月1日 先日の宣言道理今月はいつも以上に気合いを入れるつもりで

居たのに、悲しいことに残業&所用が出来てしまい断念ぐすん

しかしスレ吉さん情報がとても気になり、スレ吉さんの友人のDJコウさんが今日もやっているとの事なので

様子を見ながら色々と教えてもらおうとポイントへ

着くと、上から覗くと釣り人の姿&道具が見えない 誰もいないのかと思ったら

下の方で一人いるので、DJコウさんですかと声を掛けると「違います」・・・・しかし海を見ると

珍しく蛍の光が無い、「釣れてますか」と聞くと、

「まだだけど当たりはあります」とのこと、少し話をしてコーヒーを二本持ていたので一本をお裾分け


帰ろうとすると「今日は、人が少ないし当たりも多いから絶対に上がる」とのこと

先月は11枚9月には1日に7枚も上げたらしいので、時間も10時前ではあるが

絶対に上がるって言葉がとても気になり、幸いにも道具・捲き餌・蛍・差し餌は持って

いたので(実際は、いつでも出来るように常備しています 笑)

道具を取りに行って戻って来るときに、「やばい8号飛ばされた」とか言ってるし

急いで仕掛を造り、少し離れた場所でやろうとすると、カーエーが散るので

近くで一緒にやりましょうと優しい言葉に甘えて5mくらいの所で竿を出すことに

大きな、波は無いが若干のウネリがある、鮮明な当たりがないまま30分ぐらいしたときに

少しだけ蛍が水面に、入った  合わせを入れるとなんだ~根掛かりかよって思った瞬間に

不意を突かれ底を這うように凄い力で、沖に向かって猛ダッシュ竿を伸されて何もする事なく

痛恨の針外れ、合わせが弱かった様だ

しかし、居るって事が分かりワクワクしながら続投

すると今度は隣の水◯君に当たりがタモを出しに行こうとするが、彼も痛恨のバラシ

時間を見ると既に12時過ぎ・・・・・明日も仕事だしどうしようかと迷うが

こんな好条件が揃うことは滅多に無いだろうと、一匹釣れるか・バラスかどちらかが

来たら帰ると決めて、そのまま続行するとまたまた浮きが綺麗に入って行くが合わせが悪く

乗らない、絶対居ると確信をしてさっきの様に不意を突かれないように浮きに集中

するとさっき当たった場所で、またも沈んだ思いっきり合わせハンドルを回すと

重いそれに沖にまたも沖に向かって走って行く 水◯君に沖には絶対に出さないで

ブレーキを使わずにゴリ捲きしないと取れないって聞いていたので

竿を溜めつつ徐々に巻き上げ最後テトラですれてやばっかたけどタモ入れを

手伝ってもらって久しぶりにカーエーゲットかと思ったけど少したりないゴマアイゴでした

しかし、自分に取っては確実に今年最長のサイズ

水◯君の一言を聞き流していたら釣れなかった一匹なので

お礼を言って本日終了 既に1時出し やばい  笑

前回もコーヒーを上げて一匹上がり 今日もコーヒーを上げて一匹ゲット

次回は知らない人にも最低2本のコーヒーを買って来て配ろうかなぁ? 笑新たなジンクス

37cmでした






同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 07:29│Comments(5)釣果
この記事へのコメント
粘った甲斐がありましたね。

私も会検対策終わったら

ばんない行きたいな~。
Posted by 関羽 at 2007年11月02日 09:56
関羽さん バラシたのは引きも重さも凄かったよタックルの見直しを検討しなければ
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年11月02日 10:01
お疲れさま~
やりましたね!良いサイズじゃないですか?
沖目に走るようなのでヤリトリは楽?なのでしょうか?

私も自己最高の45㎝以上を狙ってみようかな~
Posted by tsu at 2007年11月02日 12:28
TSUさんこんにちは やり取りは出してはいけないらしいよ 実際干潮に行くとテトラの手前から岩が沢山在るので走らさない方が良いらしいよ
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2007年11月02日 12:33
中々の良型ですね!
スレ吉は基本的に絶対糸は出しませんよ<(`^´)>
糸が巻けない状態なら…止まるまで耐えますヽ(`д´;)/  うおおおお!?
無理やりゴリ巻きするとリールが壊れたりハンドルが折れたりする事が
ありますので(T_T)
あの平ベッタイ魚体を水面に出すのが苦労しますけどね!重いし(笑)
そろそろスレも言って見ようかなぁ~あの場所に♪
来週あたりホンジャマカじゃあないよ さん一緒にどうですか?
Posted by スレ吉!スレ吉! at 2007年11月02日 20:09
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。