てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 8×8=20cm

2008年08月28日

8×8=20cm

8月27日

またまたげんきぃ~と釣行計画をメールやりとり

昼の段階では風がきつそうなので中止?それでも時間までは待機ってことで

ポイントを見に行くと、出来ないって訳ではないのでげんきぃ~に集合メール

一足早く、今日は珍しく仕掛けを作る前に撒き餌を5・6回投げて見た 

それから本日初使用 道糸faststage8号に Vハード8号の仕掛けを作り

第一投げる・・・・・・・・・やっぱ荒れすぎ 苦笑 でも餌は綺麗に落ちる

餌取りの活性高そう  二投目 荒れていてもすーってウキが入るが合わず

そこでおとーさんから電話「今日は時間空いてますか?」即答「今釣りしてます急いで来てください」

続いてげんきぃ~からは急いで向かいますって電話・・・・

電話を切り三投目  またまたウキ入る餌取りだと思って軽く合わす

しかし本命の引き不意を食らうが一回目の突っ込みをこらえてごり撒き

潮を被らないように、テトラの30cmくらいの上に撒き餌バケツと一緒に立っていたので

バランス崩している間に左に走られテトラに擦れない様に堪えるが・・・・・・・・ハイ終了

毎度の事ながら油断禁物ですね 泣


暫くして後ろを振り向くとsoraさんがいるし 笑 で・・・隣でやる事に

もう暫くして後ろを見てみると今度は髭を生やしたwizさんが立っているし

珍しく知り合いばかりになってしましました





それまでに餌取りで20cmくらいのトカジャー  続いて30ちょいのトカジャーと

8×8=20cm

バラシてからは本命の当たりなし

げんきぃ~も来一緒に竿を出すがウネリで当たりが分からず

でもちゃんと餌は落ちるし・・・・餌取り多いなぁなんて話をしながら

ウキ回収・・・・・・・・・・・するとまた竿先をコンコンってさっと竿を立てると

最近一日一回はあるウキ回収時に掛かってました釣法 

一気に巻き上げげんきぃ~にタモ入れをしてもらい

ちょっとだけ・・・・・サイズupの37cm でも一応満足 笑

針を外している時にsoraさん 竿を曲げているし30cmくらいでしょうか?


引き続き二匹目40upを目指して頑張るが餌は落ちるが当たりわからず

でもここのポイント結構はっきりしていて、カーエーがいると結構餌が落ちる

いないと餌は綺麗なまま上がって来ます 当たりのないまま時間が過ぎ

おとーさん到着 ちょっとユンタクタイム  コーヒーありがとうございました

今日は9時には実家に行かないといけなかったのでおとーさんにポイントを

譲ろうとしたけどおとーさんが別のポイントに入るって事でもう暫くやることに

釣りを再開 げんきぃ~が全然餌が落ちなって言うけど俺の方は落ちる

げんきぃ~いきなり竿を立ててやり取り開始  でもあっという間に浮かして

パッパとタモ入れ手際いいですねぇ 俺の所も相変らす餌落ちるし

で・・・・少し考えてみた前回もそうだけど結構モゾモゾなウキの当たりに

強く合わしてもなかなか乗らない・・・・・・でウキを回収する時はゆっくりと

巻きますよねそれで食ってくるならって事で

ウキがもぞもぞした時に竿を立ててみたそしたらゴンって見事ヒット

沖に走るのを強引に止めてまたしてもごり撒き思わず「げんきぃ~」って叫んでいるし(恥ずかしい)

でまたしてもタモ入れを手伝ってもらって無事確保

見た目40あるかないか?おとーさんのメジャーを借りて計ると

8×8=20cm










やっぱ39.5cm これを見ておとーさんが一言「ホンジャマカさん40up釣れないよね」 爆

反論できませんでした 泣 今年40あるかぁと思ったカーエー殆ど39cm台

二匹釣ったのでちょっとだけ満足 で   時間になったので一足お先に皆さんに

挨拶をしてポイントを後にしたのでした

8×8=20cm

37cmと39.5cmでした










実家の用をすまして時間は10時過ぎまだまだ帰るには早い










って事で行ってきました釣れない有名ポイント夢咲公園前に

先ほどのポイントと大違いの超ベタ凪星が水面に映るくらいのベタ凪

先週も一回来たけど餌取りばかり、今日も期待はしないでノンビリトって思っていたのに

いきなり餌取り攻撃  それも毎回ミンタマーが付いてくるし

超ベタ凪なのでちょっとの沈みも食い上げらしき当たりもハッキリわかるけど

所詮餌取り撒き餌をどんどん巻いて巻いて巻いて・・・・・もっと巻いて

ちょっとだけ食い上げの浮き方が大きくなった・・・・・もしかしてって時に食い上げ軽く合わして

ごり撒き8号ハリス何の心配もなく上がって来たのはやっぱり

夢咲サイズの30cm

8×8=20cm


その後はヤマトビーユダヤーガーラとミンタマって事で無事終了









同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 02:34│Comments(10)釣果
この記事へのコメント
ナイスサイズおめでとうございます一人でやるカーエーも面白いけど、今回みたいに大勢ならんでやるのもまた面白い人それぞれの仕掛けをみれて興奮しまくりでした
それにしても、テトラからの落下&脛膝竿強打は死ぬかと思いました
Posted by げんきぃ~ at 2008年08月28日 08:20
げんきぃ~お疲れ様でした&ありがとう

ホントげんきぃ~が滑って落ちるの見たとき

超ビビったよ ちょっとの打撲ですんで良かったよ

夜釣りは足元十分に気をつけないとね

次回もサイズアップがんばろうね
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年08月28日 08:24
昨日はにぎやかな釣りになったようですね。

あとちょっとでゴマアイゴからカーエーに
格上げできたのに残念。

お互い40UP目指して頑張りましょう。
Posted by 関羽 at 2008年08月28日 08:48
関羽さん ありがとうございます 関羽さんも早く仕事が落ち着いてまた一緒に釣りが出来れば良いですねぇ 今週末は更に気合いを入れます
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年08月28日 11:12
さしみ食べたいー 笑

明日夜から出発なので来週までカーエーはお預けです。。。><
Posted by おとーver2 at 2008年08月28日 12:47
ほんじゃまかさん
連続逮捕おめでとうございます!ウネリがあるときは回収ヒット多いですよね~。
そういえばいつのまにか・・・8-8タックルに!モンスター逮捕期待してますよ~!!
スーパーモンスターは8号でもブッチ・・・・・海って怖いですね~
Posted by 4500 at 2008年08月28日 15:04
今晩親戚が集まるので美味しく頂きます (笑) 遠征での事件を期待します
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年08月28日 15:44
4500さん ありがとうございます 4500さんのブログを読んでからウネリを気にしては釣れないと思って 撃沈覚悟でやってますよ 八号タックルは今回からですよ 45UP目標に頑張ります あっその前に40UPだぁ (笑)
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年08月28日 15:51
ホンジャマカじゃあないよさん
昨日はお疲れさまでした~ 
昨日は竿は2回落とすしタモは5回・・・
スカリは2回もテトラ奥まで行っちゃうし終いには刺されるし散々って思ってました(笑)

〆たので縮んでましたが久々のゲットで嬉しかったです!
また釣り場でお会いしましたら宜しくお願いします。

最後に声かけてくれたのおとーさんでしたか?
またお会いしましたらユンタクしましょう♪

げんきぃ~さん昨日は助けてもらってありがとう!
釣り場であったら宜しくね♪
Posted by Sora at 2008年08月28日 17:02
soraさん 暗い中で結構小さな事件を起こしていたんですね 笑

今度は連絡取り合ってがんばりましょう
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年08月28日 23:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。