てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › やっちまった~ぁよぉ     

2008年10月09日

やっちまった~ぁよぉ     

ティーダがメンテに入る日の夕方・・・・・

北からありえんくらいの強い風と強い雨  

これをラッキーって思った釣りサーは何人いたでしょう?

俺?イエイエさすがに止めてくれって思いましたよ マジで

でも・・・やっぱり車はポイントに向かって居る訳ですよ

その日は、くめ~んちゃんも参加の予定が

雨ダスを見て九時には大雨って事で、参加は微妙な様子(まっ当たり前だけどね 苦笑)

んで  ポイントにを見てみるとさすがに右側からの強い風はあるが・・・・

ウネリは大丈夫?テトラに波が被る訳でもなく普通にいい感じ  強い風以外は・・・

それじゃあって事で仕掛けを作り、せっせと撒き餌を撒いてカーエーを呼び寄せる

勿論こんな日に釣りするアホは俺一人って事で釣り場独占

巻き餌撒く人一人・・・・・俺の前にマギーが集まる・・・・・俺が釣るって作戦完了

でも・・・でも  そんなに甘くないのが現実で餌取りらしき当たりはあるが

イマイチ本命の当たりが無いままの~んびりと一人だし焦ることなくの~んびりと

20:00頃くめ~んちゃん奥さんとデート中って事で 竿を持たずに見学に登場 コーヒーありがとうございました

ユンタクしながら釣りは続行・・・・するとそれっぽい当たりが続くがヒット無し

潮の流れがちょっと早めなので気持ち上流側に撒き餌を打ち

ウキを入れると、ナイスなタイミングでウキが入り、ガッチリ掛かって

引きは強いが重量感が無い んで  簡単に浮いて来てくめ~んちゃんに

タモ入れサポートして貰い一匹目キープ  しかしやっぱ小さい

上に上がりタモからカーエーを出すのをモタモタしていたら

「竿持ってましょうか」と親切なくめ~んちゃん

「大丈夫クーラーボックスにたてるから」ってクーラーボックスに立てて

タモにカーエーをいれたまま平地で写真撮影 釣った時期はなかなか綺麗な色

くめ~んちゃん夫婦が居るときに上げられて小さいながらも自己満足

そこでくめ~んちゃん夫婦はデートに戻って行きました


さ~て二匹目もっとマギーを狙うかぁ!!って気合いを入れるて


クーラーボックスに立ててる竿を取ろうとすると















竿が無い



と思ったら在らぬ方向に倒れて居るし  ショック風が強くて倒れたんだ

大切にしていたのにこれで傷が入ってしまったなぁ

しかし今は待たして居る二枚目にのマギーカーエーが先だって事で

再び開始・・・・一投目いい感じでウキが入るちょっと合わせ損ねる

二投目またもウキが入る今度は思いっきり合わすと

強い風の音にも負けないスンゴイ大きな音で

「バッキッ」



予想しない事が起こった現実から逃れる為に、何を思ったか

リールゴリ巻きしているし 爆

でもウキ止めに引っかかっている1番と二番半分の竿を見て・・・・・・・

とうとうやっちまた~ぁと一人落ち込み 他に誰もいなかった事にホットし

無惨に二本繋になった愛竿カーエーSP2.5号 33cmのカーエーの代償にしては

ショボすぎるぞ・・・・これじゃ嘘でも50up掛けて折られたって言えないし 泣

折れた竿を見つめながら片づけ・・・・ハァッって溜息を付いて

車に予備竿を取りにダッシュ だってまだマギーが待って居るから 笑

でも予備竿、1.75だし 道糸4号 ハリス6号ってアンバランスなタックル・・

気持ちが半折れな状態なので、切れたければ切ればいいさぁ

何て思って居ましたが 30分後に上がって来たのは4号道糸でも余裕のある

31cmチビキラー実力発揮 な~んかテンション急激にダウンして

そのまま片づけ、写真を撮って終了

修理幾らだろう?修理の間はどの竿使うか?

OFDダービー来週まで  海歩ダービー後二十日残って居るし

これを機に3号竿か4号買おうか迷うし・・・・

取りあえず今晩はグレSPⅡ1.75折らないように風の影響が無いように



気を付けます  みなさんも気を付けてね

って   あんな天気の日に釣りする居ないから大丈夫かぁ  笑


あっ写真写真 

やっちまった~ぁよぉ     













同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 15:42│Comments(18)釣果
この記事へのコメント
一緒に4号剛徹買いましょうwww

やっぱり今日もあそこに行って来ます!
とりあえず行ける時に行くようにします
Posted by o.d.a. at 2008年10月09日 16:19
o.d.aさん 剛徹も興味ありありですが・・・・

カーエーSP3号・4号  グレSP4号と欲しい竿いっぱい

金は無いけど  笑 通ってポイントの熟知して

50狙いで・・・
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年10月09日 16:31
ホンジャマカさんは3号4号の竿は物足りないのでは


思いきって慶良間5号でビッグワンをっ
Posted by 遊海 at 2008年10月09日 18:04
タマン用の竿でやるさぁ~!
腕も鍛えられていいよぉ~?
折れないよぉ~?

てか カーエーゲットおめでとうございます!
Posted by いらみーいらみー at 2008年10月09日 19:03
すごいじゃないですか
どのように料理したのですか
刺身かな?
Posted by (有)ちゅらさん(有)ちゅらさん at 2008年10月09日 19:07
ついに折れましたねぇ
(・∀・)ヤッチマッタナ!?


俺のチヌ竿は2、3、4番、が一度に折れましたよ(爆)
Posted by 小狼 at 2008年10月09日 19:21
海遊さん う~ん慶良間も考えたけど・・・・体力ないので 笑




いらみーさん それは折れる前に、考えた 笑

マギーを取りきれないからぁ ポイントの前にはたまに

網が入ります・・・・漁師のおっちゃんかおじーか知らないけど

針の付いた50upのカーエー何匹も居るそうです

でも・・・・タマン竿もね   体力がね  笑


(有)ちゅらさんさん 初めまして・・・・・

カーエー大きいのは刺身 後は煮付けマースー煮かなぁ?

しかし、自分のお腹に入るのはあまりないです

事務所に持って行って、社長や事務員にあげています
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年10月09日 19:23
小狼さん 体調は良くなりましたか?

はいとうとうって言うか  しっかりと管理しなかった罰ですね 反省です

しかし一度に3カ所折れるってどんな魚掛けたの?
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年10月09日 19:25
やっちまったんすか~(ToT)
やっぱ次は3か4号竿ですかね?
Posted by げんきぃ~ at 2008年10月09日 21:41
ま・まぢでー!!!!!
そんなことになっていたとわ((((;゚д゚))))
こわいこわい。

3or4号って究極に悩みます。w
Posted by くめーん at 2008年10月09日 22:01
あぁ~痛いですね~。。。

その痛みは治せましぇん(T○T)

でも、カーエーいいですね~(´λ`)
Posted by ひーろーvひーろーv at 2008年10月09日 22:18
おはようございます、痛恨の一撃ですね~


こうなったら1.75で40爆釣して下さい
Posted by シデン at 2008年10月10日 07:04
ほんじゃまかさん
どんまいです!竿ポッキーは避けては通れない道ですから。

一度あることは・・・・・・・ボソッ。

次は絶対4号ですぜ!
Posted by 4500 at 2008年10月10日 08:41
ホンジャマカじゃないよさん
お久しぶりです!

あちゃ~ やっちまいましたか(^^;;
カリー竿 早く退院できると良いですね!
2#だと1万以内??かな?
Posted by Sora at 2008年10月10日 15:22
げんきぃ~ 当面金銭面も在るので取りあえず入院

その後で3号考えるよ


くめ~んちゃんが帰った直ぐの事でした

俺の悲しい叫び駐車場まで届かなかった?  笑


ひーろーvさん ホントしに痛い こういう心の痛みを和らげる

治療法も勉強お願いします  笑



シデンさん そうですねいつまでも落ち込んでもカーエーは釣れないから

これから、1.75で頑張って来ます



4500さん ポッキーの怨念が南部から押し寄せて来るけど・・・

呪い掛けてないよね  笑



soraさん  後輩さんの店で1万でお釣り来そうです 笑
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年10月10日 19:51
ホンジャマカさん
チヌ竿を折ったのはたぶんカーエーだったと思います
今の潮島3号もよく曲がるのでタメるのがちょっと恐いです(・∀・)
Posted by 小狼 at 2008年10月11日 16:10
こりゃまた痛い出費になりそうですね><

こうなったら打ち込みカーエー師に変更しますか?(爆)←以外に釣れるw
Posted by ヒットメガネ at 2008年10月11日 18:14
小狼さん カーエーに遣られたんですね 自分は魚を掛けて折られた事は

無いですが・・・・竿先は仕舞うときにポッキ   竿を洗って居るときに


手を滑らしてポッキって   何回折っているか・・・・・泣




ヒットメガネさん久しぶりです 以前夢咲で青年が打ち込みで

カーエー上げているの見ましたが オキアミを使って居ました 笑

噂ではサンマの打ち込みでカーエーを狙う人が居るとかいないとか
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年10月13日 07:56
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。