てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 日曜出勤

2008年11月17日

日曜出勤

11月16日   今月の異常な雨続きの為に

昨日もやっぱり日曜出勤・・・工期も無いので頑張らなければ


で・・・仕事を終えてネクタイ外して(ホントはティーサージだけど)

向かうはあのポイント(もったいぶっても意味無い夢咲で~す 笑)

久しぶりのポイントちょっと風はあるがそろそろシーズンインを思わすベタ凪状態

既に8時前でサンデーアングラーやファミリーはもう居ない

しかし最近思うにベタ凪でも潮の動きがイマイチ

5m前とテトラ際では流れが逆になっている事が多い気がする?

その為に潮で道糸が引っ張られウキが沈み込む事が多く・・

当たりとイマイチ見分けがつかない・・・

取りあえず前半戦は2時間勝負

巻き餌は巻いて投げての繰り返し

釣れるのはハゼ・キスと小さい餌取りだけ

それ以外は微妙すぎて当たりなのか・・・・・

んで出た答えは、全て合わす  合わす  はずれても合わす

とにかく合わす・・・・疲れるけど 合わす

けど・・・ローテーションが2分で一回ぐらいだから餌が無くなるのが

早い・・・・あ~っという間に半パック終了間際

取り合えず一度は家に帰らないといけないので

諦めムードのなか・・・・・やっと掛かってくれたのが↓コイツ

日曜出勤


もう何度もサイズの事ばかり、書くのが面倒だけど

やっぱ書かないと納得が行かない36cm  笑

結構良い引きでしたよ あっちなみにカーエーSP復帰したけど

今日使っていたのはグレ競技1.75細ハリス(4号 笑)でのやり取りは

冷や冷やしながらも結構楽しめました 今なら50cmが来ても大丈夫そう  来たらね 笑


取りあえず片付けしてポイントを脱出して・・・・・

2時間後再びポイントへ

潮が引いてさらに波が無い・・・・でも浅そう 浅いはず 

さっき巻いた巻き餌が聞いているかと思ったが

全く効いてません 二時間餌取りも居なく撃沈ムードマックス

ウキも道糸もイメージ通り流れてくれないし

ウキもただ右から左へ流すだけ~

どうせならっと思ってそのまま流すとウキがチョコチョコ動いて

食い上げして・・・ウキがちょっと入ったので合わすと

いい感じで1.75竿が曲がってます

しかし重量感はあるが引きが本命ではない

強引に浮かす体制を取ると竿先をコンコンと叩く感じ?

チヌ?ボラ?  浮かしてタモ入れをすると銀色

やけに細身に見えるのでボラ?・・・・かと思ったら

久しぶりのチヌでした 2ショットがコチラ


日曜出勤

しかし 悲しいことにチヌまでも40越えないんだよなぁ 





同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 18:35│Comments(10)釣果
この記事へのコメント
魚だっいいですね~(爆)



昨日、朝から夕方まで頑張ってきました…


魚は里帰り中でしたよ(泣)
Posted by シデン at 2008年11月17日 18:57
中々40の壁は厚いですね(爆)


解体や~に頼んで取っ払ってもらいましょう


頑張れ~
Posted by 遊海 at 2008年11月17日 19:42
いいな~ 金銀ゲットおめでとう♪

自分も子チンは釣れたが・・・
やっぱ金メダル狙いで頑張ってみますね~
早く晴れないかね(^^;;
Posted by Sora at 2008年11月17日 19:44
カーエーとチヌ、最高じゃないすか。
贅沢言っちゃあいけませんよ。笑
Posted by Y-Styles【OFD】Y-Styles【OFD】 at 2008年11月17日 21:31
あっはっは!
プレミアフィッシュ2TOP!すばらしいです!

そろそろ俺もチヌ行脚に乗り出そうかね~!
Posted by いらみーいらみー at 2008年11月17日 22:12
2トップゲット流石です。

そろそろ奴らは動き始めましたね。


私もそろそろ活動始めようかな?
Posted by 関羽 at 2008年11月18日 00:45
昨日はお疲れ様でした~!
流石ですね~、調子が上がってきましたね~!

あとは・・頑張って下さい!(爆
Posted by Wizardry at 2008年11月18日 11:33
魚って何ですか?(笑)

最近アバサー以外みたことないれすけろー(*´д`*)

週末ガムバリマス
Posted by おとーver2 at 2008年11月18日 16:26
ナイスショット!(^^)!

欲を言えばタマンが欲しかった

35くらいの(爆)
Posted by 釣り吉釣り吉 at 2008年11月18日 18:44
シデンさん 粘りですよ 粘り  笑


遊海さん 40後5mmが届きません

どうにか引っ張って見たいけど  笑

頑張ります


Yさん 贅沢っていやぁ贅沢かも知れないけど

上を目指さなければ 上を!! 笑


いらみ~さん ありがとうございます

プレミアかもしれませんが・・40up 笑



関羽さん  そろそろですがイマイチ単発ですね

でも通わないとね 


wizさん お疲れさまでした 近い内に一緒に竿出しましょう


おと~さん ハゼやなまこはまだ無いでしょう?

結構釣れるよ 笑


釣り吉さん あそこにタマンは居ません  笑

嫌々コメントを下さった皆さんありがとうございます


真面目に仕事をしている都合上

暫くは朝にアップして夜に返事って事になりそうです

これからも宜しくです
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年11月18日 19:41
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。