てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 寒さに負けずに・・・・

2008年12月18日

寒さに負けずに・・・・

12月16日
o.d.aさんと風裏ポイントを計画・・・・

しかしその日の朝から車のラジエターに調子が悪い

なんとクーラントの予備タンクのなか錆だらけ・・・

考えられないくらい出てきました 

タンクを綺麗にしたらどうにか復活      した感じ




で・・・仕事が終わってmasakiさんからメールで

ダイブマスターさんが既に頑張って居るらしいので

o.d.aさんと合流する前に、ちょいと見学に行くと

masaki&ダイブマスターさん発見  しかしダイブマスターさん既に心折れていました 笑

って事でmasakiさんも一緒にo.d.aさんの所に行く予定が

ポイントに向かっている途中で、車のヒートランプが点くし

オーバーヒートして帰れなくなると困るのでo.d.aさんに電話で事情を伝えて

帰る・・・・・・って事はしないで取りあえず何時のもポイントにUターン

先ほどより風が収まった感じで・・・・ダイブマスターさんがきっと自分の為に

沢山巻き餌を巻いてくれたはずだから    笑

暫くして今日も小狼さん登場・・・・・・声を掛けられたけど

逆光で誰だか解らず・・・中途半端な挨拶(小狼さん暗いので今度から名乗ってください 笑)

で・・・・・小狼さんが準備をしている時に今日も針外れのボケをかましてしまった

あの大漁いらい一度張らすと1時間くらい当たりが止まるんです  小狼さんすいまそん

激流の中で本日も下手な鉄砲数うちゃあ当たる作戦!!

でやっと食い込んだ当たりを見つけて合わす   なにやらヒット重い   重いけど引きません

浮いて来るけど 引きません  海面まで浮かすと何やら黒い物体

取りあえずタモに入れるとまん丸と太った







ナマコ  ありえん  最悪なことに糸吹いているし  タモに沢山着いてるし 怒

その後・・・・な~んも起こる事無く  小狼さんを残して撤収


で・・・・12月17日

関羽さんから仕事の都合をつけて、ポイントに向かうとのメールが

「時間があれば自分も行きます」と返事

仕事が終わり用事がドタキャンって事で一足早くポイントに到着

昨日と変わって幾分潮の流れが落ち着いた感じ

今日は行けそう      な予感

やり始めてすぐに関羽さん合流




オキアミの落ちは好調 毎回綺麗に落ちたり 頭だけ落ちたりと

絶対に居ると勝ってに決めつけ例の如くウキがちょっと沈んだらビッシ

ちょっと 食い上げっぽかったら ビッシってなんでも合わせる

しかしなかなか乗らないって言うか魚じゃあ無いかも知れないしね 笑

で・・・・やっと作戦成功で掛けるも右に走って行くカーエーを取りあえず為に入るが・・・・

プッチって感触を竿から伝わって来た次の瞬間竿が真っ直ぐに伸びてるし

はぁ~ってため息しかでません やっと掛けたのにプッチって音と共にハリス切れ?

でも回収してみると針が着いている?あのプッチて感触はカーエーさんの口が切れた

感触だったのかなぁ?

張らしたら1時間当たりなくなるの関羽さんお詫び・・・しかしその後もちょくちょくと

オキアミ落ちたり落ちなかったり、関羽さんにどんな?って聞くと関羽さんの場所は

全く餌が落ちないらしい5mぐらいでこんなに当たりの差が出るなんて

で・・約束の1時間後にまたまたやってしまった

今度もチョコって沈んだ当たりに合わせると、本日二回目のヒット

小さいはずだけど、以外と抵抗するのでテトラ際でもたついていると

またもハリスに変な感触が?テンションを緩めると・・・・・テトラ際でウキが動かないまま止まってるし

ニリタ・・・・・・・テトラに入られた 泣     

いつもの様に、パッパってテトラから引きずり出そうとするが・・・・・

テトラに張り付いた時にテンションを緩めたせいで奥まで入り込んだ感じ!!

あ~ぁやっまった~ぁ  暫くテンション緩めて出てくるのを待つが 断念    残念

その後餌落ちが悪い関羽さんは先に帰ってしまい 自分は残り少ない

オキアミが無くなるまでは、悪あがきをする事にしたけど

終了間際に25cm位のヤマトビー(ここでは久しぶりに見ました)を掛けて終了

今週は3ヒット3張らしと。何やら撃沈体制が整いつつあるので

どうにか撃沈を撃破しなければ・・・・って事は今日も襲撃の予感


寒さには勝てるけど・・・・撃沈続きに耐えきれるかが心配です    笑


同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:32│Comments(10)釣果
この記事へのコメント
今日は賛歌予定です♪
Posted by masaki at 2008年12月18日 11:37
昨日は自分も安物のウキを折ってしまった 笑

潮が緩くなっているから 当たり見やすいよ

頑張りましょう
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年12月18日 12:25
生コン、、、スラブ打ちですか?(笑)

おとーは海ケムシよくつりますw

今夜も行きますよ!
Posted by おとーver2 at 2008年12月18日 17:59
おとーさん 誰が写メ早く送れるか・・勝負!!
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年12月18日 18:49
撃沈部長って呼びますね( ̄ー+ ̄)ニヤリ

ホンジャマカ本部長…いい響き(笑)
Posted by 遊海 at 2008年12月18日 19:14
心折れますww
その前に干潟立ち込みでしたから(^^;)
今日は2枚釣っているようで!
うp楽しみにしてますね!
Posted by ダイブマスター at 2008年12月18日 21:50
頑張っていますね~!

最近は見回りにも行けません・・orz

バラシ過ぎだな・・ボソッ・・(爆
Posted by Wizardry at 2008年12月18日 22:04
了解です(・∀・)

次は自己紹介してから話しかけますね(笑)


ナマコは糸出してたんですかΣ( ̄□ ̄)!

そりゃ〜凹みますね


撃沈に慣れると釣れますよ(笑)
Posted by 小狼 at 2008年12月18日 23:39
 明日あたり、そこに居るかもしれませんオレw
その時はよろしこです!
Posted by 小憎 at 2008年12月18日 23:48
遊海さん  本部長を飛び越えて撃沈支部支部長に
任命して下さい  笑  後ほど更新します



ダイブマスターさん 次回は夢咲からスタートして下さい  しかし情報早すぎ優秀な情報部員がいますね 笑 側で電話聞いていました 笑


wizさん マジで最近バラシ過ぎ  今日も俺が・・・・  泣


小狼さん 自己紹介でなっくても 笑

名前を呼んでくれれば知り合いだと分かるのでよろしくです


小僧さん ニューロッド使う?笑

明日は工程会議とかで遅くなるかも・・・

とりあえずケミのトップを海面スレスレで・・・何でも合わす作戦で頑張って下さい
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年12月19日 00:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。