てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 初チヌ

2009年04月04日

初チヌ

4月3日

夕方ダイブマスターさんから養殖場でチヌが釣れたので・・

良かったら取りに来てと嬉しい電話が・・・・

八時ちょいすぎに、ダイブマスター養殖場に到着





状況を聞いてみると、小さいの一枚追加後 餌さえが落ちないらしい^^:

折角竿だけは持って来たので(撒き餌、付け餌全てダイブマスターより拝借 笑)

初チヌを目指して竿を出すが・・・暫く全く餌落ちず

その間ダイブマスターさんに色々と教えてもらい勉強になりました

習った事を実行出来るか腕の問題も有りますが 爆

一時間ぐらいの~んびりした釣りをしていましたが

段々と餌落ちが欲なり、ダイブマスターさんにヒット

ここで華麗な竿裁きを間近で見られるかと思ったけど

あっさり浮いてきたのは手のひらサイズ

写真用にキープをする時に・・・・・ポチャンって落として居るし 笑





そのうち自分にもウキがピョコピョコはいるがイマイチ 合わせる事が出来ず

んで・・・・終了間際にウキが沈んだ?  と思ったら消し込んだ

急いで竿を立ててリールを撒くがあれ?乗って無いと思ったが

引いているか解らない位の・・・・・・ナイスなサイズ 爆

初チヌ


写真を見てサイズを当てられた人偉いです


そしてこれがダイブマスターさんから頂いたチヌ二枚

初チヌ

ダイブマスターさん 釣れたらいつでも呼んで下さい

速攻で取りに行きますので・・・美味しく頂きます   

言いたいが、その後事件が・・・・続く








ダイブマスターさんと分かれて時間的に帰るには早い時間(一応22時)

今日の夢咲は、風が強いし3人は入って居るって、

関羽さんと一茶さんから情報が有りましたが偵察に向かう



情報通り風強いが・・・風に負けて一人帰った用で

微妙な間隔で二人入って居る

今日も両方ともとても微妙な位置に入っている!

間に入るには前日の様に、先に入っている人に迷惑掛かりそうなので

暫く車で待機していると、一人が帰る様なので

まずは釣れたか聞いてみると、一匹は上げたらしい

で・・・竿をたたんで居るので帰るならポイントに入らせてと断り

風が強いが・・・・釣りスタート

正面からの風なのでウキは沖からテトラに向かって流れて来る

オキアミ落ちるが。。。。。当たりが出ないいつものパタ~ン

ウネリが有るのでどうせ当たり取りきれないないので

向こう合わせの当たりをひたすら待つ・・・・・待つ・・・・・待ち疲れ 笑

12時頃には少しだけ風が落ち着きウキの動きが少しだけ

見えるようになったので、いつもの様にガン玉を打ち

ケミホタルを、海面すれすれに設定

棚も、這わしから少しずつ、棚を上げて行くと

餌落ちが良くなる・・・・餌が落ちると80%位の確率で(大体ですが 笑)

奴が居る事が多い      ウキを見ながら?って思った動きをしたときに

仕掛けを回収するとオキアミが落ちて居る

それを二・三回繰り返し90%の確率で奴が居ると判断

で・・・・・次にウキがチョコと入った時に合わすと・・・ヒ~ット

今日も強気なフルロックで応戦してすんなり浮いて来たのは

いつものサイズよりも若干小さい 笑

初チヌ

その後も餌落ち良い上に居そうなんだがやっぱ歳のせいで

連日の午前様は身体に応えるし仕事にもさしすせそ・・・・差し支えそうなので終了

で・・・帰り支度をしてダイブマスターさんから頂いたチヌ二匹とカーエーを確認すると?

あれ?大きいチヌが居ない?何で????

頂いたチヌを水くみバケツに入れて猫に取られないように

撒き餌バッカンに中に入れて居たのに・・・・

あっそういえばライントラブルで20分ぐらい上で格闘しているときに

猫の奴がバッカンに入っているチヌを誘拐したらしい

ショック ダイブマスターさん  申し訳ありません

美味しいチヌが食べたいの・・・今日にでも釣って下さい 笑



同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 08:40│Comments(6)釣果
この記事へのコメント
先に帰った釣り人 俺です 一匹はチンシラ~です

今度 見かけた時には 声掛けますね

ヨロシクお願いします
Posted by マグ at 2009年04月04日 11:41
お初です!
私も、猫に魚持っていかれた事がありますよ。
で~じわじわじ~したけど・・・・まいっか~て感じで
釣りに集中!
Posted by だんぱち彦だんぱち彦 at 2009年04月04日 12:07
世間は狭いですね(笑)
Posted by 遊海 at 2009年04月04日 12:07
チヌからカーエーから毎回凄いですね!

猫に魚・・・ムカつきますよね~
Posted by ぼーじゅ at 2009年04月04日 14:37
嘘~!

昨日近くの石松で飯食ってたのに~!

見に行けば良かった!

って言っても泥酔だったんですけどねー

疲れ果てて気が着いたら朝でした(T_T)
Posted by 一茶 at 2009年04月04日 15:11
マグさん 良く来るんですか?って聞かれたときに

毎日来てますって自分が言えば・・・・解ったかもね

次回ゆっくりユンタクしましょう



だんぱち彦さん 書き込みありがとうございます

夢咲の猫は釣り人が魚を釣ったのを解りますよ

テトラの一番下まできて狙って居ます 笑

油断大敵です



遊海さん だっからねぇ~俺も遊海さんの作ったゴーヤーやたまな~食べているはずねって意味が違うね 笑



ぼーじゅうさん すいません実はじぶんの釣ったチヌは

手のひらサイズで・・・・即リリースでした 笑

次はちゃんとしたのをアップします


一茶さん 海まで酒もってこ~いって暴れている声聞こえたよ 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月04日 18:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。