てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 脱走成功・・・・・

2009年04月06日

脱走成功・・・・・

4月5日

撃沈釣行を書き終えて・・・・22:00前

妻の顔を伺いつつ・・・・

「ちょ・・・ちょっと釣りしてくるね」恐る恐る・・・・・話す 

返事がないって事でダッシューで脱走 笑

夕方イマイチ活性が悪かったいつものポイントを避けて

ちょっと遠いがマギーを期待して別ポイントへ向かう




ポイント凪の上に、日曜日 その上雨が降って居たこともあって貸し切り

取りあえずここでも底から狙って見るが、流れが弱くオキアミのアピールが弱そうなので

投げる度に5cmずつ棚を上げて行くと3投目で奇跡のヒット 笑

それも結構引く・・・幸い沖に走って行くので溜めて・・・・耐える・・・ポンピング

溜めて・・・耐える・・・・ポンピングを繰り返すとどうにか寄って来たが

干潮なのでテトラが結構高い・・・テトラにちょっとでも擦れたら一発で飛んでしまいそう 怖

どうにかギリギリ浮かして、口パクパクさせてタモ入れ 40ギリギリあるか 微妙


脱走成功・・・・・

綺麗に飲み込んでいました

alt="" >

しかしこんな早い時間で釣れるって・・・・・良いポイントです

まだ居ると信じてそのまま続行する



実は釣りをやり始めから視線にチラチラとテトラ際の上の方を結構デカイ何かが・・・・

泳いで居るように見える・・・波で目の錯覚なのか確認には出来ないが

取りあえず撒き餌を撒いてテトラから離れてくれること願いつつ仕掛けを投げているが

さっき釣ったカーエーは約10cm~15cm位底から上がっているイメージで上げたので

段々潮が下がって来ているので・・・・取りあえず10cm位ウキ止めを下げて

底ギリギリに合わして見ると・・・・・流れが弱いからか、棚を下げすぎたので

ウキが止まって動かない? 怪しい当たりには合わすが基本方針  笑

ごんっ・・・・根掛かり?かって思った瞬間  さっき上げた40弱とは

比べられない重量と強い引き・・・・こいつも沖に走ってくれるのを願うが

悲しい事に左真横に凄い勢いで走って行く

これは絶対に3.5号では止められるレベルではない

奇跡を信じて止めては・・・・出す    止めては   出す

その間も竿先を海面に入れながら奴の方向を沖に向かす様に頑張るが

どんどん出ていく、既に40m位でているが幸いテトラに入る事無く

逃げる事に集中しているようで、どこまでも走る・・・・

もう50m位は出ているはずだ・・・ちょっと強引に引きを止めて見ると

一瞬竿が伸びるが・・・急いで巻くとまだテンションは掛かっている

でもちょっと変?あの重量感が無い  とうとうテトラに入ったのか?

取りあえずテンション掛けたままテトラの上を糸を巻きつつ移動する

やっぱテトラに糸が絡んでいる・・・まだ針に着いているか

解らないままテンションを緩めたり竿を右に左に揺らすと・・・・

ショックウキが浮いて来て、奴の姿は無し

ハリスと針はちゃんと着いているので

さっきの竿が伸びたのは、口切れの為かと思われます

ポイントから約50~60m移動した場所でした あ~ぁ残念悔しい

でも・・今日は凄い確率のヒット

まだ5回ぐらいしか餌付けてません 大型の群れが入って来ていると信じて

急いでポイントに戻り・・・またまた撒き餌を撒いて次を狙う

初めよりも若干潮の流れが出始めて・・・さらに良い感じ




最近餌付けの事で、ダイブマスターさんやmasakiさんから

色々と聞いてみるとオキアミの頭と尻尾は落とすらしい

でも・・・自分の持論では魚が美味しいのは頭だと思って居るので

今まで頭の無いオキアミは撒き餌バケツの中に混ぜて居たが

土曜日にダイブマスターさんに指導してもらってから

同じ様に頭と尻尾を落として、やって見ると・・・・以外と釣れる 笑

やっぱ上手い人の真似はして見るべきですね 笑

勿論今日も頭と尻尾を取って、やって居ます

で。。。。肝心な釣りは・・・・散っていた奴らがまた寄って来ている感じで

良い感じの餌落ち・・・ウキに集中しすぎて居て足下に潮をよく見て無くて

いつの間にかスタート時よりも30cm位下がっている

今一度棚を取り直すと・・・・付いて居るときは何しても釣れます

いきなりウキが沈んで。。開始30分で3回目のヒット  ありえません

今日三回の内で、一番小さい引き・・・チャチャチャと竿を立て

強引に浮かしてタモ入れ・・・・で  やっぱこいつも呑んでいました

脱走成功・・・・・

脱走成功・・・・・

今年40upを上げた2枚も綺麗に呑んでいたしなぁ 

 
その後は・・・・ピッタと当たりが無くなり30分ぐらいはオキアミの取り替えだけに

なってしまったので・・・なんと1時間で終了 ありえん毎回こんなだと良いけど・・・


脱走成功・・・・・


36cm と 40.8cmとギリギリ40up このまま好調を維持して行きたい物です



同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 08:01│Comments(8)釣果
この記事へのコメント
最初のデカイ奴気になりますねー!

離党は激チンでした・・・
Posted by O.D.A. at 2009年04月06日 09:38
これは、カーエー病ですね!

間違いなく重症です(笑)

釣りすぎー
Posted by 釣り吉 at 2009年04月06日 09:44
まぎーも死なしてください!!
Posted by すんぼ~ at 2009年04月06日 09:51
o.d.aさんの為にデカイの残してあるので・・・

時間見て行きましょう




釣り吉さん そろそろ妻に・・・いい加減にしなさいよって言われそうで怖いです 笑



すんぼ~さん 自分の替わりに剛徹持って来て下さい 
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月06日 10:30
モンスター惜しかったですね(: ;)

でも凄い釣果です^^ウラヤマシ・・
Posted by ぼーじゅぼーじゅ at 2009年04月06日 12:39
(*゚ロ゚)ハッ!! 脱走だ~!

カーエー祭り開幕ですか?
Posted by あげーあげー at 2009年04月06日 13:54
相変わらずやってますなぁ~
短時間の釣行ですから奥さんからも何一ついやみもも言われないでしょう。
かえってみやげも有り喜んでもらってるのでは。
あんたみたいなベテランでも、ダイブマスターさんやmasakiさんの言葉を忠実に聞き、又、それを自分のものとするから結果、釣果として出てくるんやね。

ここ最近私はどっこも釣りに行ってないから、ブログネタがつまらん物ばかりで自分でもイヤになりますわ。『笑』
Posted by いしんかーちんいしんかーちん at 2009年04月06日 17:47
ぼーじゅーさん ありがとうございます 掛かってから張らした数分は興奮して大変でした 今度こそは・・・・
頑張ってみます


あげーさん  家に帰ると静まり帰っていました 笑

12時過ぎて居るので当たり前ですが 笑

まだまだカーエー祭りはこんなもんじゃあ無いですよ  笑




いしんかーちんさん そんなこと無いですよ

家に帰るの怖いです 笑

でも言うように朝魚を見せると少しは・・・・助かります

ダイブマスターさんやmasakiさんあとOFDのメンバーや海歩

のメンバー・夢咲メンバーから色々教わってどうにか釣れる様

になりました

色々と交流を持てつ楽しさが解ってきました 

たまにはカーエー狙いに来て下さいね
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月06日 18:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。