てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 釣果 › 撃沈・・・・・の対策

2009年04月17日

撃沈・・・・・の対策

あ~ぁまたやってしまった

時間をかけて撃沈釣行を書いたのに・・・・・

間違って閉じてしまった 書く気半減  

手抜き釣行紀になります  笑


4月14日

遅い時間からポイントに向かい   撃沈


4月15日 くめ~んちゃんが竿を出しているポイントに偵察後

夢咲に向かいたまたまた撃沈


って事でどうにかしたい一心で。。。。ちょっとだけ

臭う撒き餌バケツを取り出し・・・

少しでもカーエーが寄って来るように


撃沈・・・・・の対策



臭い撒き餌をベースに・・・・まずは麦を入れて見る


続いて甘~い美味しそうな香りのする危ない白い粉を混ぜる


撃沈・・・・・の対策


続いて 丸秘集魚材(本当は、長く眠っていた使い残した奴 笑


撃沈・・・・・の対策


勿論これ以外に写真に写せない極秘な奴を・・・二つ程入れて

念入りに混ぜます・・理想はダイブマスターさんの様に混ぜている手が

映らない位の高速回転が良いのですが・・・・自分はゆ~っくりと 笑

ハイ  ホットプレートを出してその上で焼きたくなる撒き餌が出来ました  笑



4月16日

会社の仕事を終えて・・・・ちょっと酒を飲む時間  勿論自分は呑みません

で・・・既に22:00過ぎ  天気微妙な中取りあえず癒しの時間を過ごしに向かって見ると

天気のせいか・・・・常連さんのひとりMさん一人

状況を聞くと。。。やっぱ一匹上がってからは餌が落ちないらしい

取りあえず隣に入れてもらい・・・・スタート

Mさんの言うように、餌落ちがイマイチ暫くしてMさん雨が降りそうなので

早めの撤収 

一人寂しく・・・撒き餌マキマキ・・・・・今日は釣れます様にとブツブツ独り言 笑

雨も強くなりだすが・・・・合羽を着てどうにか続ける

で・・やっと餌落ちが出始めるが・・・・底から上まで棚を探るが

当てきれずそれならって事で、一度気持ちも棚もリセットして

集中・・・前半よりも確実に餌が落ちるので居る確率73.2%くらい

そいつが去って行く前に釣り上げなければ・・・・・

気持ちは焦るし・・・雨は降るし・・・眠いし・・・・

でも釣りたい気持ちが勝ちました

ウキが波で沈む・・浮く・・沈む・・浮く・・・沈む・・・沈む?   ?

今だって頭で考えるよりも先に大きくシャクル・・・

来た~    来た~やっよ来ました 久しぶりの本命の引き

絶対に逃がさないぞ~ぉ 小さいけど良い引きしてくれます

久しぶりのタモ入れ・・・・2回空振り  笑

チャッチャチャとスカリに入れて・・・・

次を狙う撒き餌巻いて仕掛けと入れて ・・・・ウキが入って・・・・

連チャンモードに入ったのか?直ぐに当たりが出て

一発で針掛かりこれまたゴリ巻き・・・・・今度は一回でタモ入れ成功

三連チャンを目指すが・・・・これからは餌は落ちるが当たりが取れない

暫くするとこんな雨の日にやってくる釣り馬鹿発見(笑)  一茶さんでした

自分と入れ替えで頑張るって事でしたが・・・釣れたかなぁ?

現場で測ると37cmと35.5cmと微妙なサイズでした

撃沈・・・・・の対策


結局の所・・・撃沈を逃れるのは釣行を繰り返して

釣れるまで帰らないって事で





良いですか?      笑


タグ :GFG沖縄

同じカテゴリー(釣果)の記事
ウキ上等でした
ウキ上等でした(2009-11-05 07:26)

最悪な月でした
最悪な月でした(2009-11-02 21:19)

サボテン....
サボテン....(2009-09-28 17:24)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 09:10│Comments(12)釣果
この記事へのコメント
良いと思います(笑)(^O^)
Posted by シデン at 2009年04月17日 09:28
昨日はいろいろご指導ありがとうございました。おかげでウヒョヒョヒョヒョヒョ(o`∀´o)
Posted by 一茶 at 2009年04月17日 09:39
凄い!!!!!の一言です(゙ー゙;)
流石です(゜∇゜)
自分も気持ち負けしないよぅ頑張りまする(^ー^)┛
Posted by ピロム at 2009年04月17日 10:36
シデンさん 投票ありがとうございます 笑

てっ事で引き続き頑張ります




一茶さん先程mixi見て来ました おめでとうです・・・

しかしmixiの投稿時間みてビックリ  程々にね 笑



ピロムさん 今の所頑張る気持ちを維持するので精一杯です 笑 でも・・・やっぱカーエーの引きは気持ち良いです 小さいけど 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月17日 10:43
釣ってますね~

やはり、あの程度の雨なら

出動ですよね(笑)
Posted by 釣り吉 at 2009年04月17日 10:52
釣りバカは馬鹿じゃない事を証明してくれて感謝感謝れす(笑)
Posted by 遊海 at 2009年04月17日 12:53
釣り吉さんあの雨では・・・普通はやらないはずです 笑




遊海さん イヤ~やっぱ釣り馬鹿は馬鹿で良いのでは?

Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月17日 13:21
良いです!!
いやぁ凄いですね!流石です^^
Posted by ぼーじゅ at 2009年04月17日 15:16
ぼーじゅさん 一票ありがとうございます

釣り馬鹿万歳です・・・健康な方は真似をしないでください
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2009年04月17日 17:27
撃沈を逃れてるは 釣行を繰り返し 釣れるまで帰らない…… その根性 見習わないとなぁ ('◇')ゞ
Posted by マグ at 2009年04月17日 19:38
(*゚ロ゚)ハッ!! 危ない白い粉!!

鼻から吸うやつじゃないでしょうね?(笑)

釣れるまで帰らない・・・なんていい響きなんだろう・・・
Posted by あげーあげー at 2009年04月17日 22:28
マグさんそろそろ年齢的に厳しくなって来そうなので

見切りも大切かも・・・爆




あげーさん勿論そうですよ 笑 甘~く良い香りで

ホント食べたくなるのを抑えるの大変です

実際は釣れなくても眠気に負けて帰ります 笑
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2009年04月18日 07:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。