サボテン....

ホンジャマカじゃ無いよ

2009年09月28日 17:24

足跡を見て見ると・・・・

更新もしていないのに、覗きに来てくれている

方々の皆さんありがとうございます。

約一ヶ月ぶりの更新です

先月44cmを上げてからは

これと言った大型は上がらずに


9月4日 41.5cm




9月13日には32~38cm 久しぶりに三枚ゲット





小さいのは、手乗りサイズから41とか42cm

後は、そろそろ夢咲で数釣りを期待して

養殖活動をしながら、釣りをやるが

小さいチヌ・小さいカーエー・餌とりばかりで

まだまだ、夜は寄って来ていない様子です。

これからは北風が多くなると思うので

はホームポイント暖めます。



さてこれといった釣果がないまま

所属しているGFG沖縄琉球支部のカーエー・チヌ釣り大会が

19日・20日に行われ、自分はカーエーにエントリー

19日は、仕事を終えて10時過ぎにポイントに着くが

ウネリ怖くて入れず・・・仕方なく仮眠を取って

風裏の夢咲に午前三時に到着

テトラの上を強い風が吹くが、海面は凪状態

せっせと撒き餌を巻いては見るが・・・・以外に潮の流れが速すぎて

餌は落ちるがあたり取れず 泣

仕方なく、這わして見ると夢咲サイズの32cmゲット

続いて、久しぶりに強烈な引き

何度かテトラに、入ろうとするが・・・・どうにか交してタモ入れ成功

見た目結構良いサイズ  GFG沖縄の大会で初検量サイズ獲得 笑

優勝は無理でも、入賞に期待 笑





釣具屋検量時 43.5cm と 32cmでした


20日は、さらなるサイズUPを目指してウネリの中を粘るが・・・

見事撃沈でした。

GFGカーエー・チヌ釣り大会は、奇跡の2位でした 笑

一位は、ダントツの46cm・・・・参りました

そして、先週の金曜日に、最近特に渋くなって来ているポイントで

関羽さん・一茶の三人で粘って  間に入った自分が41cmゲット

しかし・・写真を撮る前にボスの胃袋に入ってました 笑

んで・・・・昨日夕方からポイントを確認しながら

6時頃にポイントに着いて、撒き餌を撒いて

仕掛けを作って居ると、数匹の魚影を発見

急いで仕掛けを作るが、間に合わず 笑

その後、暗くなるまでは餌取りと遊んで居ましたが

暗くなると、オキアミ・・・・・全く落ちません

一ミリも落ちないだけでなく 

同じオキアミを一時間流し続けました ある意味凄いと思いました 笑

で8時過ぎにやっと頭が落ち始めたので、プルプル震える当たりや

微妙な食い上げの当たりを拾って居ると、沖に逃げる奴を強引に止めて

一気に勝負   最近特に心がけて居る

遠くで浮かして、海面をバシャバシャ言わしながら

引き寄せて、カーエーの魚体を2/3以上海面から出す 笑

勿論手前に寄って来ても、カーエーの顔は海面の上

これを心がけてから、逃がす確率減りました

サイズは41.5cm



その後、ウキ回収時に針掛かりするも、掛かりが悪くて針外れ

それからは、またしてもオキアミが落ちなくなったので・・・・

終了でした。



関連記事