てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 何でも? › マギーを求めて

2008年04月21日

マギーを求めて

先週夢前にほぼ毎日通い・・・・・・・ウキの悩みもあって全て撃沈

それならばとおとーさんと同行で日曜日にB級ポイントへ・・・・・

なんとそこには、徹夜組でくめ~さんが居るではないですか

釣果は当りすら無かった様です お疲れ様でした

さてフカセの方は、撒き餌を撒くとす~んごい餌取の数それを避けて

底に居るイラブチャー&トカジャーを狙うが・・・・・・

全く駄目・・・・どうにか小型のマーエーとオキメジのみ

これから地合って時間に家族サービスが有るために10時には納竿 



家族サービスが終わって朝早起きしたためにニーブイだけど

カーエーが待って居ると信じて・・・・・夕方6時に再び脱走


ポイントは、知り合いから教わったので申し訳ないですが今回は今は内緒で・・・

ポイントは良い感じで最高そう? 笑

仕掛けを準備し第一投げ・・・・・反応無し 1時間があっというまに過ぎ

何度投げても餌を回収しても全く魚の居る雰囲気でない・・・・続いて投げても綺麗に餌が残る

何回投げても・・・綺麗に残る潮はあまり流れないので駄目なのかなぁ?とか

まだ早いのかなぁ?等色々考えながらウキを一回投げる度に撒き餌を一回・・・

ハイ二回って二回目を投げようとウキを見るとウキがない?

えっもしかして食ってる?柄杓を投げ捨て合わすとゴンって竿に衝撃が

その直後一気に沖に走り竿を立てる体制が出来ないまま必死に竿を立てようとするが

沖に走り何も出来ないままハリス切れ・・・・・久しぶりに何も対応出来ない当りに

しばし呆然・・・・・・・奴は前当りもないまま突然現れて去って行きました

それから今日は釣れるまで帰らないって思って居たのに・・・・・

餌入れにオキアミを入れて居なかったのでオキアミを海に落としてしまって・・・・

そのまま終了      今週通って見る価値有りですね


そんなこんなで・・・最近良く手作りボイルオキアミを使って居るって聞くので

早速真似て作って見た

百均で鍋と網を買って来て・・・事務所で作って見た

マギーを求めて

臭いがちょっと気になったって社長に何か言われそうだったので

「最近ボイルオキアミでカーエーが良く上がっているってよ 釣ったら持って来るから」と先制攻撃で

どうにかゴウグチを言われずに済んだ で早速今晩行こうかと思ったが

「ヤァー今日は帰るなよ 麻雀だからよ」ってショック

で完成品がこちら

マギーを求めて




昨日の今日でやる気200%だったのにぃ しょうがない麻雀が終わってから

夢咲にいってみるかぁ



同じカテゴリー(何でも?)の記事
ある・・・・決意
ある・・・・決意(2009-04-09 19:22)

昨晩の釣果・・・
昨晩の釣果・・・(2009-04-07 12:17)

表彰式
表彰式(2009-03-23 16:24)

ボスの釣果
ボスの釣果(2009-03-05 19:48)

限界かも。。。
限界かも。。。(2008-12-25 17:53)

ご馳走様でした
ご馳走様でした(2008-12-14 12:44)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 18:57│Comments(4)何でも?
この記事へのコメント
夢咲撃沈でした><
今朝からハナミズたれに変身してます・・・

又来週通いま~す!
よろしくね~
Posted by tsu at 2008年04月22日 08:35
ホンジャマカさん、夢咲オキアミスペシャル

略して夢オキ。

モニター希望。(マジ

麻雀はうっすら程度しか分かりません。
Posted by 関羽 at 2008年04月22日 08:58
マギーは不意打ちくらってしまいましたね(涙
次は仕留めてくださいよ!
等々・・・夢専用の夢オキ開発したんですね。サイズはどれぐらいですか?
自分はいままで2Lサイズのボイルを使ってましたが最近食い渋り対策としてMサイズくらいのボイルを・・・・・。
Posted by 4500 at 2008年04月22日 14:28
tsuさん  あら・・・・・参考までに東風が強いときには

パスした方が良いと思います 体調を良くして来週頑張りましょう



関羽さん  カーエーをいつも頂いているので・・・・

釣れる保証はなしって事で今度行くときに持って行きますね

麻雀は楽しいけど・・・・・時間がもったいない感じがします 笑



4500さん  次は仕留める為の準備で餌以外に秘策を考えて居ます

後でアップします   オキアミのサイズはM位かも・・・・

近所の釣具屋 熱○釣り具に小さいパックに小分けにされえ居るのを

使って見ました 
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年04月22日 15:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。