てぃーだブログ › 【OFD】釣りたいよぉ~ › 何でも? › ジンクスに挑戦

2008年09月04日

ジンクスに挑戦

各釣具店で色んなダービーが開催されていますが・・・・

未だかつてダービーにマギーを持って行ったことがない(ダービー以外でも無いけど 笑)

っていうかダービーに参加すると魚が釣れない

どこに行っても釣れない・・・・しかし

今回は鈍感釣法の練習も兼ねてあえてジンクスに挑戦

ジンクスに挑戦

まっ知らない所より知っているHUさんが居る店で登録しようって

事で行って来ました  番号も良いですね 21番 高校3年の時の出席番号です 笑

そんで店内をちょっと見回して、探して居た物とはちょっと違ったけどア○ラのウキが

在ったので0.8号を買って見ました

あっそうだ昨晩もSoraさん キセキレイさん Wizさんと頑張ったけど

昨晩は餌落ち悪すぎ・・・・・Soraさんが小さいのを夕方に上げただけでした

鈍感も挑戦三回目なんですが・・・・・・

慣れない事をするとストレスが溜まってしまって

一時間頑張って耐えきれずに・・・・・・少しの間棒ウキに変えてやって見ましたが
この忍耐の無さが貧果に繋がって居るのかも  反省


これも全く当たり分からず     そんでまたまた鈍感に変えるが

一度折れた心はすぐには立ち直れませんでした

結局4時間居て何もヒットせず・・・・・・・・

今朝Soraさんからメールが来てなんと鈍感釣法で自分は重大なミスを

犯して居たらしい・・・重りの付けすぎだったみたいです

改めてやり直しですね Soraさんアドバイス有難う御座いました

めげずに今日も頑張って来ます 多分



同じカテゴリー(何でも?)の記事
ある・・・・決意
ある・・・・決意(2009-04-09 19:22)

昨晩の釣果・・・
昨晩の釣果・・・(2009-04-07 12:17)

表彰式
表彰式(2009-03-23 16:24)

ボスの釣果
ボスの釣果(2009-03-05 19:48)

限界かも。。。
限界かも。。。(2008-12-25 17:53)

ご馳走様でした
ご馳走様でした(2008-12-14 12:44)


Posted by ホンジャマカじゃ無いよ at 16:46│Comments(8)何でも?
この記事へのコメント
最近、足跡と言う機能があることを発見しました(笑)


鈍感釣法は早アワセなので鈍感な自分は苦手です(*´д`*)

でも…カーエーの先手をとれるのと強烈なアワセで一気に頭をこちらに向けるのは魅力的なんですよねぇ♪


夢咲で会えたら見学させてもらいます(≧ω≦)b
Posted by 小狼 at 2008年09月04日 17:22
小狼さん 足跡便利ですよね 笑

鈍感って棒ウキよりも早く合わせないと行けない感じですよね

ウキ爆弾やウキのロストが多くなりそうで 苦笑

見学してもヘッタピーだから見ない方が良いよ 

人に見られると釣り出来ません 笑
Posted by ホンジャマカじゃあないよ at 2008年09月04日 18:23
足跡見てるだけで楽しいです(≧ω≦)b


鈍感だとポコポコ沈むアタリが多いのでタイミングが取りずらいんですよねぇ
まぁ慣れだと思いますが

俺はとにかくチンみたいな這わせ釣りでカーエー狙ってますよ(笑)

すると…カーエーも針飲み込みます(爆)
Posted by 小狼 at 2008年09月04日 18:49
鈍感釣法っすかぁ
なんのことやら・・・?だいぶ前に釣り王国で特集出てたアレですか?

反射神経が鈍く 動作の鈍い俺には棒ウキが似合っているはず
Posted by いらみーいらみー at 2008年09月04日 18:49
小狼さん 当りの無いときには自分も這わして

カーエーを狙ったりしますよ 底の餌を拾って居るって事なんでしょうね?

鈍感の当り全く取り切れません 泣



いらみーさん 鈍感の事はキセキレイさんのHP参考に

すると良く解るはずですよ http://www14.plala.or.jp/kaiho/ですよまずは覗いて見て下さい
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年09月05日 08:02
昼は浮いたりするのよく見るけど
夜はやっぱり底なんじゃないかな?
夜光虫が光るのも底だしね♪

底から少しあげてビシビシあわせるか
這わせて一発のアタリを待つか…それは
自由だ〜〜!!

カーエー釣りたいって気持ちがあれば鈍感にもタイミング合うかも(笑)
「やれば出来る」これ大事
Posted by 小狼 at 2008年09月05日 11:18
ホンジャマカじゃないよさん、何事もヤルと決めたら自分で納得の行く処までやり続けないと良い結果はでませんよ!
途中で換えたら感覚が違ってくるじゃないですか!笑
鈍感をやってみようと思ったのはその利点に気が付いたからだと思います。
ので、引き出しを一つ増やすくらいの気持ちで頑張ってください。
Posted by キセキレイ at 2008年09月05日 12:31
小狼さん  うん~ん やっぱまだまだ釣りたいって気持ちが

足りないのかなぁ? 気合い入れ直します  苦笑



キセキレイさん  そうですよね Soraさんとの釣果の差が鈍感の良さが在

るって思ったから挑戦しようと決めたのに、一・二回の釣行で結果を出そうっ

てのが間違って居るかもですね(こんな所で優柔不断の性格が 笑)

もう少し1号ウキに対しての、スイベルとガン玉調整をしてみて

当たりの解りやすい設定を心がけて見ます

今度あったら今一度仕掛けを参考に見せて下さい
Posted by ホンジャマカじゃ無いよホンジャマカじゃ無いよ at 2008年09月05日 16:24
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。